人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりの旅

4/11

ただいま戻りましたー!

沖縄やばいです。まじ、また夏に行きます笑。

海がまーきれいなこと!一応すでに海開きしてるから入れるんだけど、ちと寒いよね。

ほっこりの旅_f0025165_0163761.jpg
ほっこりの旅_f0025165_015514.jpg


でも全然砂浜でのんびりするにはもってこいの季節で、めちゃ癒されました!

最終日の今日は、あいにくの雨模様でしたが、昨日が最強の海日和りだったし、メインがほとんど昨日だったからよかったです。
ほっこりの旅_f0025165_0184042.jpg




そーそー昨日、瀬底ってゆー、すごいきれいなビーチに行きました。
そこで地元っ子の、とあるカップルに写真を撮ってくださいと頼まれて撮ってあげて、どこから来たの~?観光なんだ~楽しんでね~とちょっとした世間話を交わしました。
そして瀬底をあとにしようとした時、そのお姉さんに、ちょっとちょっとー!と呼び止められ、なんだろうと思ったら、これ持っていきな~と行って、バナナをくれました笑。すると、じゃーこれもじゃーこれもと言って、結局、手作りおにぎりと、紅いも饅頭と、黒糖入りのチョコレートケーキをくれました!
なんてノリのいーお姉さんなんだろうか!たぶん、沖縄の県民性なんだと思う。
ご飯屋さんに行ったときも、行ったのがちょっと遅かったので、何時までてすか?と聞くと、「10時までですけど、たまに早く閉まっちゃうときもあるんですよ~」と、その日以外の説明までしてくれて、なんだかおもしろかった。だいたいわたしたちの感覚からすると、その日の、今の時間を聞いてるんだろうなと解釈して、そこまでの説明はしない気がする。
それがなんとそんな返しだったから、なんだか優しさを感じたとゆーか、なんだかほっこりしてしまった。
素敵です沖縄県民。

ほんとに良い旅でした。

ほっこりの旅_f0025165_0243650.jpg



夏の沖縄もいーだろうけど、春の沖縄はのんびりゆっくりするのに最適な季節だなって思いました。

絶対、また行く。
ほっこりの旅_f0025165_0204350.jpg

by MINNY-kid | 2011-04-12 00:25