人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内輪井戸端会議

お正月で家族や親戚が集まってると、普通の日じゃありえないことがおきたりする。
今日は家に親戚のおばさん(お父さんの姉)が来てて、家の女の数が、あたしとおかあさんとおばあちゃんとお姉ちゃん(兄の嫁)とおばさんの5人もいたから、やっぱり女が集まるとしゃべるだよ。話がねー長いだわ。だから5人でいろんなことをしゃべった。子供産んだときの話やら、男の選び方など・・・笑。おばさんがいなかったら絶対そんなこと家族でしゃべらないんだろうけど、一人、家族以外の人が入るとそんな話もしやすくなる。
こんなことほんとに正月じゃないとできないよ。ためになったのかならないのか、いろんな深い話ができて楽しかった。
こうゆうのもたまにはいいよね。

by MINNY-kid | 2007-01-02 20:06 | MINNYな一日