人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ…

5/30

梅雨だよ梅雨。

テンション下がるわ~。
でも雨も降ってくれなきゃ水不足になっちゃうからね、あまりブーブー('ε')言わず我慢します。

そして梅雨と言えば、ホタルだね!
見たいな~今年こそはホタル見物に行きたいな~。
ホタルは見える時期と時間帯とかが短かったりするから、毎年毎年なんだかんだで気付かないうちにのがしてしまいがちなのです。

ちっちゃい頃、捕まえてきて虫カゴに入れたらすぐ死んじゃったってゆーことがよくあった。今考えると申し訳ないですホタルさん。ホタルは虫カゴでは生きれないのです。きれいな水ときれいな空気と広い広い大自然があるとこにしか生息しないのです。
ホタルの名所みたいなとこに車でたくさんの人が行っておまけに出店まで出てたりするとこがある。
そんなことしたらまたしてもホタルが減っちゃうと思うんだけどなぁ。

そっと見ようよそっと。

地球は人間だけがいるわけじゃないんだからさ。

by MINNY-kid | 2008-05-30 20:25