人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話越しの恐怖

9/9

自転車をこいでたら電話がかかってきたので、危ないのは承知で出てみた。
こぎつつしゃべってたら信号が赤になってしまいキキーとブレーキかけたら倒れそうになったので、「キャー!!」と叫んでケイタイ持ってる手でブレーキ握ったらその拍子にケイタイを切ってしまった。

さーここで受話器の向こうの人の気持ちになってみよう。
もちろん、自転車こいでることをしってるはずもなく、ましてやそんな状況になってるなんてわかるはずもない。
ただ電話をしてただけなのに、「キャー!!」って言って電話が切れるなんて!ホラー映画のワンシーン以外にあってはならない場面だ。さぞかしびっくりしただろーに。しかもあたし声でかいしね。いろんな意味で、びっくりしただろーに。
慌ててかけなおしたら相手はだいぶテンパってた。
「死んだの!?死んでないの!?」
って、今誰としゃべっとんねーん。(髭男爵)

これからはちゃんととまって電話するようにします。

by MINNY-kid | 2008-09-09 21:39