カテゴリ:MINNYな一日( 568 )

サクラ

4/13


f0025165_16581542.jpg



見事な枝垂れ桜をドライブ中発見!


まだそんなに知られてないようで、ここはきっと穴場だ。


だから教えない笑


ほんとすごかった。きれいだった。
[PR]

by MINNY-kid | 2013-04-13 16:59 | MINNYな一日

tokyo

4/6


東京旅行に行ってきました。


しかしこの週末はひどい天気で、ちょっとばかり残念な旅になってしまいましたが、それなりに満喫してきましたよ。


先月買ったばかりのカメラを使いたくて、中目黒のさくらまつりを楽しみにしていたのですが、予想以上に桜が早く開花してしまったのと、嵐のような天気のために桜はなく・・・。


f0025165_1649192.jpg



かろうじて遅咲きの八重桜が咲いて2本ばかり咲いていました。

f0025165_16502010.jpg


ぼちぼち買い物もして、ぶらぶらてくてく。

f0025165_16512577.jpg



二日目は天気はよかったんだけどすんごい風。あんな風は人生初です。あのね、動けない。立ってられない。
いやーひどかった。

だけど天気はほんとによかったんだよね。前日の天気予報では、明日は大荒れ、外出は控えましょうなんて言ってたけど、旅行来て外出控えるわけにもいかず。で、当日、いい天気じゃんって思ったんだけど、あの風。そりゃ外出控えたほうがいいわってゆう感じでした。


今回東京きて、行きたいとこいろいろ見つかったので、ピンポイントで日帰りなんかで来れたらいいな。
またいい天気の時に来よう。
f0025165_1652498.jpg

[PR]

by MINNY-kid | 2013-04-13 16:56 | MINNYな一日

のんびりドライブ

3/24


今日は朝からプチドライブ。


f0025165_17244757.jpg



f0025165_1725389.jpg



阿木ダムのほとりでのんびり日向ぼっこ。

よく見ると、桜の木がたくさん。これ、もうちょっとして咲いたらだいぶきれいだろうなぁ。
しかもたぶん穴場。今日も誰もいなくてほんとのんびりできました。
あ、でも今は桜も咲いてないからこんな感じなのかな。

また桜咲いたらぜひ来よう。

のんびりした後は、岩村、古い町並み散策。


f0025165_17275426.jpg


こっちのほうではひな祭りは四月三日。旧暦?たぶん寒いので桜が咲くのが遅いからそれに合わせてひな祭りも一か月遅れでやるって聞いたことがある。

ちなみに私の住む地域もひな祭りは四月三日なんです。


てことでいたるところにお雛様が。素敵でした。


早く桜咲かないかなぁ。

f0025165_17312223.jpg

[PR]

by MINNY-kid | 2013-03-24 17:32 | MINNYな一日

イチゴ狩り

3/23


イチゴ狩りに行ってきました。

年々ヒートアップするイチゴ狩りブーム。

1か月前じゃないと予約取れません。

2、3年前から比べると、ほんと人が増えました。


ゆっくり楽しくイチゴ狩りしてたあの頃が懐かしい。

でもやっぱりイチゴ大好き!!

f0025165_17201771.jpg



帰りにたまたま愛知牧場を発見したので立ち寄りました。


菜の花がきれいに咲いてましたよ。

f0025165_17215939.jpg



来年もまた来れるといいな♪
[PR]

by MINNY-kid | 2013-03-24 17:23 | MINNYな一日

年末の雨

12/28


大掃除をしなきゃいけないけど、お天気悪いとなんだか掃除する気になれない。

せっかくの休みで掃除しようと思ったのだけど、結局仕事しに行ったりなんだかんだしてたら掃除しそびれてしまった。

これは31日、大大大掃除の予感。

天気いいといいけどね。
[PR]

by MINNY-kid | 2012-12-29 11:23 | MINNYな一日

クリスマスといえば

12/23

久しぶりの投稿でなんだかすいません。

だから見てもらえるかわかんなけど・・・笑

クリスマスがやってきますね~早いものです。

クリスマスになるとこれが観たくなる。

「polar express」



絵本版は「急行 北極号」ってゆうタイトルで翻訳を村上春樹氏がやっている。

そして映画版では駅長さんの声をトムハンクスがやっていたりしてけっこう豪華です。

こんな世界がほんとにあったらな~なんて、童心に帰れる一作です。
[PR]

by MINNY-kid | 2012-12-23 10:21 | MINNYな一日

クロの日

9/6


クガツロクニチ。

今日はクロちゃんの誕生日だ!!

ホラー同好会会員番号1番?2番?3番?(3人しかいない笑)のクロちゃんの誕生日だ!!

クロちゃんってあだ名のクロモト君は9/6日生まれ!

初めて聞いた時はうっそだぁ~って思ったけど、ほんとらしい。

すごいよね!!

クロちゃん元気かなぁ。。。
[PR]

by MINNY-kid | 2012-09-06 22:27 | MINNYな一日

ABC

6/7





サーニーデイズ~にゃにゃにゃ♪・・・

誰しも一度は口ずさんだことがあるはず。

もうちょっと歌いすすむと、「エービーシー♪」って言ってるとこがある・・・と思いきや!!!

それがエービーシーでないことが判明!!

「air is swing~♪」

まじでーーーびっくり!!笑。

幼少期の思いこみって、怖いね。
[PR]

by MINNY-kid | 2012-06-07 22:51 | MINNYな一日

5月初め

5/1


もー5月かぁ。

なんか昨日なぜだか5月になるカウントダウンしたなー笑

GWとか、特に予定は入れてなかったけど、なんだかんだでいろいろしそうな予感。

でも残念ながら天気が芳しくない模様。046.gif

たぶん強烈な雨男の嫌がらせだと思う笑

前髪が伸びてきたので、そろそろ切りたい。
[PR]

by MINNY-kid | 2012-05-01 18:49 | MINNYな一日

いー季節

4/25


最近、インスタグラムっちゅーアプリを始めたら、ブログがおろそかになりぎみ。

桜も終わり、だいぶ暖かくなってきて、夏服を買わなきゃなって季節です。
とある服店で、ショートパンツを試着しようとしたところ、陳列してあったものが大きそうだったので、ワンサイズ下を試着したいことを店員さんに告げたにもかかわらず、とりあえずそれ試着してみてください。と言われ、履いてみればやっぱりデカイ。

ゆーたやん。

二度手間じゃないすか?

ちぃちゃいのを勧められることはよくあるけど、大きいのを勧められたのは初めてだった。

失礼しちゃうわねっ!!
[PR]

by MINNY-kid | 2012-04-25 10:05 | MINNYな一日