<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

メメント・モリ

その本の第一文は
ちょっとそこのあんた、顔がないですよ。から始まる。メメント・モリ。これはラテン語の宗教用語らしい。意味は「死を思え」
ミスチルの歌で「花~メメント・モリ~」って歌があるけど当時は特に意味なんて気にしてなかった。そいで昨日話した古本展の話につながるんだけど、メメント・モリってタイトルの本があって、本とゆーか写真と文みたいな、詩集?みたいな本なんだけど、よさそうだったので買ってみたんですよ。タイトルのごとく死とゆーものを考えさせられる文や写真がたくさんあった。その中から、私をうならせた文をちょっとだけ紹介します。
ニンゲンの体の大部分を占める水は、水蒸気となって空にたち昇る。それは、雨の一部となって誰かの肩に振りかかるかもしれない。何パーセントかの脂肪は土にしたたり、焼け落ちた炭素は土に栄養を与えて、マリーゴールドの花を咲かせ、カリフラワーを育てるかもしれない。
ってね。人間は死ぬけど死なないんだよ。深いね。あたしがゆーと浅く聞こえるけど笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2006-01-30 21:20 | MINNYな一日

期待大!?

今日は出かけた先で古本展をやってて衝撃的な本を買った。まだ読んでないけど読んだらまた感想言います。ちょっと今から読むわ。
[PR]

by MINNY-kid | 2006-01-29 23:03 | MINNYな一日

強人たち。

今日は近くの安いと評判のスーパーに食材の買い出しに行った。えのきが3袋100円とかじゃがいもがふくろにどっさり入って88円とかグレープフルーツ5個で100円とか・・・。破壊も破壊。しかもしかも野菜とか国産ですよその値段で! 前なんてパインが缶詰とかじゃなくてまるごと一個100円だった。絶対甘くないわぁと思ったけど安いからいーやと思って買ってみたらだらあまっ!むちゃむちゃおいしいパインさんだった。安いうえにおいしいなんてサイコーだ。ただ、おばちゃんパワーに立ち向かえる人じゃないとあそこへは行けないけど笑。すんごいんだわ。群がってるんだわ。熱気とゆーかむしろ、殺気?笑。おばちゃん強し。
[PR]

by MINNY-kid | 2006-01-28 23:36 | MINNYな一日

血液型

そいえば前にB型の人のまわりにはA型が集まりやすいって聞いた。よく考えるとあたしBなんだけどAの友達が多いわ。そいえば。でもあたし絶対Bじゃないと思うんだよね。軽く潔癖だし軽く几帳面だし。でも仕事とか大雑把だしめんどくさがりだし人の話とかあんま聞いてないし。あ、Bの要素のが一個多いや('*゜)b笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2006-01-28 07:44 | MINNYな一日

どぅー!!

もう1月が終わりそうだ。早いなぁ。こうしちゃいられない。進まなきゃ。前に前に。あたしにはやらなきゃいけないことがある。その先で待ってる人がいる。ってかっこいーこと言う前に行動しろってね笑。はぁ~い(∋_∈)\
[PR]

by MINNY-kid | 2006-01-26 22:30 | MINNYな一日

まぁ、そんなとき。

たまぁに自動ドアの前に立ってもドアが開かないときがある。センサーよ、狙いはもっと下だ。
未だにサンシャイン栄に行ったことがないのだが麺屋横丁には行ってみたいと思う。でもらーめんは一風堂が一番おいしいと思う。
[PR]

by MINNY-kid | 2006-01-26 08:49 | MINNYな一日

悪化

なんか唇の裂け目部分が裂けて治らない。オロナイン塗ったけど治らない。痛いよぉ痛いよぉ(T_T)笑顔が引きつってるよぉ(∋_∈)治る気がしない…。
[PR]

by MINNY-kid | 2006-01-24 23:26 | MINNYな一日

前髪

以前まで長くて絶対切るかっ!って思ってたのに切ってしまうと今度はちょっとでも長くなると気になって切ってしまう。だんだん、短くなってゆくよ。わたしの前髪。
[PR]

by MINNY-kid | 2006-01-23 23:34 | MINNYな一日

初ボード

昨日初めてボードに行った!まじ楽しかった!ちょっとまた行きたいですぜひ!一緒に行った人ががインストラクターの免許持ってる人だったからすごいうまいこと教えてくれたのがよかったんだと思う。まーすんげぇひどいこけかたを2回ぐらいしたけど。もっとひどい筋肉痛になるって聞いてたから今日は憂欝だったけど胸筋と二の腕筋とひざが痛いだけでお仕事には支障がなく動き回れます。これは若い証拠!?とかいって明日きたらまじ年やん。あー明日筋肉痛になりませぬように。
[PR]

by MINNY-kid | 2006-01-23 09:38 | MINNYな一日

2月16日(木)

『club foundation』

"FUNKY MONKEY BABYS release party"

FUNKY MONKEY BABYS/手裏剣トリオ
and many MC&DANCER/DJ

場所:アポロシアター
19:30/20:00~24:00?
チケット¥2000 D別途¥500

1/25日に「そのまんま東へ」という曲でメジャーデビューしたFUNKY MONKEY BABYS さんのリリースパーティーに出させていただくことになりました。
http://www.funkymonkeybabys.com/index.html
名古屋からは手裏剣トリオが出るよ!
かなり楽しいライブになると思われます!
これはみなきゃだめっしょー!
[PR]

by MINNY-kid | 2006-01-21 16:57 | LIVE Info