<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大須連合会

f0025165_23401561.jpg

大須に詳しいスイーツテンポクルーDJのSちゃんとTくんと三人で発足しました笑。ある大須の定食屋をTくんが絶賛してて、それいこーよ!行くし!おしゃ!ってなったことから始まった。確かにどて煮と厚焼き卵がむちゃおいしくて、三人とも、うまいな、やばいなの二言しか発してなくて笑けた笑。なんか実家にいるみたいにすんごい居心地が良かった!
そのあと、観音をお参りして大須の街をぶらぶらした。楽しかった~。てゆーか!!大須になんちゃってルミナリエがあるの知ってた!?びっくりしたまじ!規模はルミナリエと全然違うけど、思いの他(失礼笑。)きれいだった!!
そんなこんなで第一回大須ぶらり旅は終わった。第二回の日取りを決めないとね!!笑。
f0025165_16361992.jpg

[PR]

by MINNY-kid | 2006-11-29 23:40

指がっ!!

晩ご飯を作ってて、キャベツを千切りにしてたら楽しくなってきて、調子に乗ってリズミカルに切ってたらリズミカルに指まで千切ってしまった。千切りって恐いよね。あたし前のバイトでオニオンをスライスしてて、これがハンパない量やるもんだから調子にのりたくなくても乗ってしまうんですよ。そしたら大幅に指をスライスしてしまい、それ以来オニスラするのちょっと恐い。あの頃はじゃがいも30個とか人参千切り6本とか普通にやってたもんな~。エビの皮剥き500匹とか、ひたすらだよね。
あの頃と比べたら包丁さばきが衰えてるなー。いかんいかん!って何目指してんだ~?笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2006-11-27 22:58 | MINNYな一日

おつーーーー!!

第5回スイーツテンポ、無事終了しましたね。みんなおつかれさまでした!!そして来てくれたお客さんたちほんとにありがとうございました!まじ楽しかったね~盛り上がったね~。
スイーツテンポは隔月とゆうことで来月はないんです。だから一足早くクリスマス気分を味わってもらおうと思ってクリスマスソング「きよしこの夜」をアカペラでちょこっとだけだったけど歌ってみました!どうでしたかね~?当日まで何の曲にしようか決まらなくて結構一発勝負的な感じだったから思いのほか緊張しました笑。
そいでもってinaくんが来週誕生日ってことでバースデーソングも急遽歌うことになり、昨日はアカペラDayでした。改めてinaくん!ハッピバスデ!!!あ、そーそー、inaくんの書いた絵が置いてあったから帰りにぱくってきたよ!ちょーだいいたす!!
いつもは何かと都合が合わなくて来れない地元の友達が来てくれたのもあって昨日はすごくあたし自身ノリノリで楽しめた。
ハタピーも毎回毎回来てくれてありがとう!この子はほんとにねぇ~口は悪いけど友達思いの良き子なんだ笑。何度かマッサーにからまれてたけど大丈夫だったかしら?笑。
今回これなかったカリプのバーテンさんけいちゃんも次回はぜひぜひ来てね!!ちらっとカリプ行こうと思ったんだけどね。無理やん笑。気づいたら2時半過ぎてたんだもん。やっぱり楽しいと時が経つのが早いんだよね。
いやはや今回も良きイベントでした。これからも出演者だけじゃなくてお客さんと一緒にイベントを盛り上げて、作り上げていきたいなと思います。
今後ともスイーツテンポ、宜しくお願いします★
[PR]

by MINNY-kid | 2006-11-25 19:30 | MINNYな一日

お待ちかね…

f0025165_17393562.jpg

明日はスイテン!SWEETS TEMPOだよ~!おなじみ花屋さん、ケーキ屋さん、水の灯さん、inaくんに加え今回パン屋さんが登場!!スイーツテンポにぴったりのあま~いパンを用意してるみたいです。なんだかだんだん規模が大きくなってきててわくわくです。
オープン9:30~
チケッツ\1500
ちなみなあたしがでるのは12:20の予定で~す!
さぁさぁフライデーナイト!みんなで朝まで飲み明かさなくてどーすんだっっ!
[PR]

by MINNY-kid | 2006-11-23 17:39 | MINNYな一日

ウコッケイ!?

f0025165_14373.jpg

今日は香嵐渓の紅葉を見に行った。夜九時までライトアップでバイト五時半に終わってそっこう向かった。けっこうハード笑。行った子たちが、行くと言ったことは実行する人たちで、昨日バイトで、明日、香嵐渓だから。空けといてって言われたのだ。明日って!!急だなっ!って感じだったけどまーバイト後予定もなかったのでよかった。
てか今はもう香嵐渓ってすぐ出てくるけど、あたし行ったことなくて、あんまりその名前を季語的な感じで秋にしか聞かないぐらいだっからどうしても、虎渓山、古虎渓、ウコッケイしか出てこなくて人に行くんだ~って話すとき非常に苦しんだ。最後になぜだかどーしてもウコッケイにたどりつくのだ。ウコッケイに行くんだよ!ってひゃくぱー伝わらない。まだちょっと危ういけど、もーだいぶスラッと言えますよ。香嵐渓。高蔵寺もでてきそうになるね。

そーそいでね、肝心の紅葉ライトアップは非常にきれいでした!すごい幻想的だった!見上げたら空が全部紅葉で埋め尽くされてるんだよ!すごいよ~よかったよ~。来週ぐらいまで見頃みたいよ(^-^)b
[PR]

by MINNY-kid | 2006-11-23 01:43

お薦めメニュー

f0025165_004832.jpg

今日はマッサーがシバで回す日なのでシバに来てみた。秋冬のお薦めメニュー「フルーツアイスティー」チョーうまいっす!あたしが頼んだら隣にいたシンチャンもそれー!!って言って頼んでた。あー明日はきっと寝不足でハイテンションで仕事するんだろな~。
[PR]

by MINNY-kid | 2006-11-22 00:00

そーかぁ~。

f0025165_432533.jpg

もう!?ついにそんな季節。早いなぁー一年。ハロウィン終わったら11月とくになんもないからクリスマスでいーやみたいな。早いよぉー。まー街がきれいだからいーけどねーイルミネイション。今大津通り沿いやばいね!あたし白いイルミネイションめちゃ好きなんだけど!
あとねー以外にきれいなのが、マニアックだけど、深夜の真っ暗になった高岳のレクサス笑。
他にきれいなとこあったら教えてくれんしゃい(^-^)ノ
[PR]

by MINNY-kid | 2006-11-19 04:32

異国の地。

f0025165_0382863.jpg

今日は、前からカリプに行きたいって言ってた地元の友達を連れてカリプに行ってきた。そしたらなんと今日は外人さんによるアコースティックライブが開催される日だったみたいでラッキー!!って感じだった。ギターも歌も聞き惚れるほどうまかった。それを聴きにきた友人がたくさんいたからお客さんも外国の方が多くて、日本じゃなくてどこか外国のバーに来たような、異空の地にトリップしたみたいでなおかつ映画のワンシーンみたいな空間になってた。あ~癒されたわぁ~。
[PR]

by MINNY-kid | 2006-11-18 00:38

ナチュラリストたち。

今、ロフト6階が熱い!なんかいろんなもの作ってる人が集まってそれぞれブース出してるんです。あたしの友達も出してて、そこは気分屋ってゆーんだけど、服とかろうそくとか石けんとか箸とかガラス細工?ガラス玉?とか間伐材使った木の置物?とか作ってる人が出展してる。石けん作ってるお姉さんの押しが強くて石けんを一個買ってしまた笑。いやでもね、すごいオーガニックな石けんとゆーか、自分で豆から搾った豆乳が入ってる石けんとかあってお肌によさそうなのです。実際そのお姉さんむちゃ肌きれいだったし!服屋さんやろうそく屋さんもむちゃいー感じだからお近くへお立寄りの際には行ってみることをお薦めします。
[PR]

by MINNY-kid | 2006-11-17 05:20 | MINNYな一日

バースデイパーリー

今日はSWEETS TEMPOオーガナイザーのDJマッサーの誕生日で、いつものカフェを貸し切って誕生日会をした。マッサーは幸せものだなーみんなに祝ってもらって。うらやましいよ。DJキュゥトクくんがよく働いてくれたおかげでいい誕生日会を無事やることができた!そしてカリカラのみなさん、モンドのみなさん、ほんとにほんとにお疲れさまでした&ありがとうございました!
二次会はJB'Sであったジローくんのイベントにみんなで行ってハッチャケた。久々によく飲んだ~。
素晴らしい仲間がまわりにいることを今日はすごく実感した。この仲間の一員でいられてほんとによかったって思った!!
[PR]

by MINNY-kid | 2006-11-14 09:25 | MINNYな一日