<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

青空ランチ

今日はちょっと用事があったのでバイトを13時に上がり用事を済ませ、遅めのお昼をなんと矢場公園で食べた。天気も良かったしすごく暖かかったのでこれは青空ランチするっきゃないなと思い、ベーグルサンドをかじりつつ光合成した。
あそこは気を付けないと鳩の襲撃に遭うので絶対に食物とか与えちゃだめです!パンをちょこっとでもちぎってあげようもんなら5秒で鳩のアイドルになれます。
まるで体験したような話しぶりだな、と思ったあなた。正解です。2年前、同じように矢場公園で青空ランチしてたとき、マックのポテトが一本落ちてしまったので軽い気持ちでポイッと投げたら、さー大変!嵐のような羽音をたてて奴らは襲撃してきた。せっかくの青空ランチがだいなしでした。
今回はその教訓を踏まえてぜっっったいに何もあげなかった。近づいてこようともそこで油断しないで!大変なことになるから。
だからさ、鳩おじさんとかいるじゃん。なんか鳩と一体化してるみたいな何十年も餌をやり続けてる、みたいな感じのおじさん。あれねー熟練のワザ的なものじゃないよ。一日でなれるわ。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-01-29 17:47 | MINNYな一日

満員御礼

SWEETS TEMPO Vol.6 お疲れさまでしたー。日付が変わってしまいましたが、やっと落ち着いたとゆーか、普通の毎日に戻ったとゆーか。とりあえずほっと一息ついてこうして振り返ってるところです。
今回は、すごかったねお客さん!あれは過去最高じゃないですか?身動きがとれなかったよだって!初めて酸欠になるかと思った。ゲストのDJ PAULさんももちろんめちゃよかったけど、スイテンクルーのDJ陣も非常によかったです!!
ina君のお絵描き屋さんも好評でみんな書いてもらってたし、パン君のスコーンも売れてたみたいだし、水の灯さんの新作キャンドルもすごいきれいだったし、花屋のティン君も助っ人と一緒に帰るお客さんにブーケ作ってあげてたし。みんなみんな最高でした!!
ほんと思うよ。いいイベントだなーって。ほんとに。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-01-28 01:10 | MINNYな一日

まさか!?

そーそー納豆ダイエット嘘っぱちだったみたいだね!実験データも捏造だったとか!テレビって恐いね~。スーパーもやっとの思いで大量入荷したのに。ぱたっと売れなくなってしまってほんと大変だなぁ。
てか日本人てほんとミーハーね。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-01-23 23:06 | MINNYな一日

SWEETS TEMPO

来ましたースイテン!!!今週の金曜は空けとくしかない!
今回のゲストはDJ PAULさん!(GAS SOND PRODUCTION)
選曲はSOUL.R&B.HIP HOP.FUNK.JAZZなどBLACK MUSIC全般で関西を代表する実力派DJさんなのだ!
もちろんいつものスイテンメンバーも勢揃いしておりますっ!
今回、ちと変わった流し方をするとレゲェsideのDJ Q-TOKUくんゆってました!RB sideは何をしてくれるのかね~?気になるところです!こんな感じでいつも以上に楽しいイベントにしてくんでどなたさまもチェキっといたほうがいーんじゃないかなぁ~?
[PR]

by MINNY-kid | 2007-01-22 13:37 | MINNYな一日

ぅぎゃー!!

昨日、バイトの新年会があったのだけど、ちとハメをはずしすぎた?かな?だってだって飲み放題で、グラス開けないと次がオーダーできないんだよ。男の子たちが次から次へと飲んで次から次へとオーダーして、注文するけど飲む人ー!って言うからそんなん言われたら飲むしかないやん。 だからじゃんじゃん飲んでたら楽しくなりすぎて自由になりすぎた笑。でも楽しいお酒っていーよね!!ほんと楽しかった!
しかも終わってからバイトの子3人とそのままのテンションでモンドに流れ込んだ。昨日は人いっぱいで知り合いもいっぱいですごい楽しかった!いや~ほんと楽しかったねー。久々にぅぎゃー!!って騒いだ。ハメはずすのもたまにはいーよね!
[PR]

by MINNY-kid | 2007-01-21 15:32 | MINNYな一日

歌とは・・・。

昨日ある人と今後のこととかいろいろ話してて、
「みきちゃんにとって歌って何?」
そんな純粋な質問を投げかけられた。
一瞬ドキッとしてしまった。
歌がある生活、人生が当たり前すぎてそういえばちゃんと考えたことなかった。

あたしにとって歌とは、
身体の一部?あたしの身体は水と歌でできてる笑。いやでもそういっても過言ではない。

仕事でへとへとな時とか、失恋して身も心もずたぼろな時とか、もう音楽を聴く気もしないしましてや歌う気力なんてあるわけない。ってぐらいどん底にいても歌ってみるとまじ不思議なくらい元気になる。気持ち悪いくらい笑ってる自分がいたりする笑。そうゆうときに、「あたし歌がないと死んでしまうわぁ。」って思う。
どん底にいるから歌えないんじゃなくて、そうゆう時に限ってやっぱり音楽から遠ざかってたりするんだよね。音楽してないから心がすさんでるんだ。「歌」ってゆう栄養が足りてないんだ。ってことに気づいた。

ってなことをその人に話したら、
「死んじゃうからそりゃ歌ってないとだめだね~」
って言われた。そりゃそうだな。
あたし歌ってないとだめだわ。
よし、歌おう、これからも。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-01-20 15:09 | MINNYな一日

フレッシュ!!

まさにフレッシュでした。成人した子が半分以上?いたかな?フレッシュ主催者がすでにハタチだもん。そりゃ若いのが集まるわけです。
てか今年初ライブ、初歌い、めさ気持ち良かった!!かなりアウェイな立場だったから心配だったんだけど前に一回だけこの主催者の子の違うイベントに出たことがあってあたしを見たことある人がちらほらいたみたいで、歌う前から「みきちゃーん!」って言われてかなりびっくりした!
今回、歌詞をいーって言ってくれたお客さんがいて、すごい嬉しかった!歌詞ってけっこう伝わりずらい。きこえてなかったり、とか。でも今日はちゃんと届いてたみたい。まじうれしかったなぁ(`μ`●)
[PR]

by MINNY-kid | 2007-01-19 06:08 | MINNYな一日

いかんいかん。

あーだめだなーごめん、最近書いてないね。疲れ?うんそれもある。いや、ネタがない笑。単調な毎日が続いちゃってる。なんだかぼけーっと、ふにゃーっとしちゃってる。いかん。これじゃいかんです!
明日はライブです!久々のライブです!2007年初ライブだ!楽しみです!
気合いを入れ直さねばっ!喝っっっ!!!
[PR]

by MINNY-kid | 2007-01-18 00:05 | MINNYな一日

鬼と兎

f0025165_1145196.jpg

時計の針が一周しそうな7時~6時労働が三日続いた。疲れた。しかもこーゆーときに限って鬼のように忙しくなおかつ二人分の仕事を一人でやらなきゃいけないみたいな。今の職場で初めて本気で泣きそうになった笑。よく、タフだよね~って言われるけど、自分では別にそんなふうに思ってなかったけど、今日すごく実感した。ほんと、あたしタフだわ。あさみあたしタフだわ。あ、失礼、独り言です笑。しかーし!明日はついに休みだー!!
っとその前に、お腹が空いたのでJPカフェでタイ風ティキンカリーをいただきましたところ、なんと特製うさぎちゃんバージョンで出てきました!!びっくりーー!なんかたくさん働いたご褒美みたいで嬉しかった!!
お腹が満たされたところで次は1/26にあるSWEETS TEMPOのミーティングへ。一周年を次回に控えた大事な回なのです。サイコーなイベントをめざすべくみんなそれぞれの思いを言い合い良き討論会になったと思う。
はぁ~今日はなんだか疲れたけど実のある一日だった。です。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-01-13 01:14

探検隊

最近ひどく寒い。足がひどく冷え性で、まじ凍ってんじゃないかってぐらい冷たくなる。これどうにかなりませんかね?生姜とか毎日摂取すればいーのかなぁ。
あ、そーだ!話全然変わるけど、前、○る○る大辞典って番組で、2週間納豆を朝、夜の食事前に食べると痩せるってのをやってたらしくて、あたしは友達に聞いたんだけど、やってみよう!と思ってスーパーに納豆を買いに行ったんです。そしたら見事に売り切れ!もう一軒違うスーパーも行ったけどそこも売り切れ!!忽然と納豆の姿が消えてる!単に納豆好きな人からしたらいー迷惑だろーなー。いやはやテレビってすごいね。どんだけ見とんだ○る○る笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-01-10 23:52 | MINNYな一日