<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

静寂の世界

f0025165_135910100.jpg

この世のはじめには、大空いっぱいに空飛ぶゾウがいた。重い体を翼で支えきれず、木のあいだから墜落しては、ほかの動物たちをあわてふためかせることもあった。

灰色の空飛ぶゾウたちは皆、ガンジス川のみなもとに移り住んだ。そして、翼を捨てて地上で暮らすことにした。ゾウたちが翼を脱ぐと、無数の翼は地上に落ち、雪がその上をおおってヒマラヤ山脈が生まれた。

カメレオンゾウは、翼は捨てなかったが、もう地上には降り立たないことにした。眠るときには、カメレオンゾウたちはいつも空のおなじ場所で横になって、片目を開けて夢を見る。

夜空に見える星は、眠っているゾウたちの瞬きをしない目。ぼくたちのことをできるだけ見守ってやろうと、片目を開けて眠っているゾウたちの。


上の写真をとったグレゴリー・コルベールとゆー写真家さんが今あたしの中で非常に熱い。東京で写真展が開かれてるみたいで、東京にいる友人にこの人のことを教えてあげたらすぐに見に行って、そしたらめちゃよくて、もー一回行くためまたチケットを買ってしまったらしい笑。
たまたま雑誌に載ってるのをあたしは見つけたんだけど、見た瞬間、その写真に吸い込まれたとゆーか引き付けられたとゆーか。音が聞こえてこないんだよ。そこにあるのは「無」です。「静寂」です。
音って至る所にありふれてて、その場面にあった音、曲がそのつど頭の中に出てくるんだけど、この人の写真を見たときは頭の中が静まり返った。

見に行った友人がパンフレットみたいなのを送ってくれて、上に書いた詞はその中に書いてあったものです。
よかったらぜひこの人チェックしてみてください。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-03-31 13:59

ノット偏食

まーとあるカフェでバイトしてるんですけども、サンドイッチを頼むお客さんで嫌いなものを抜いてくださいってゆー人がけっこういる。マックでゆーとピクルス抜いてください的な。
うちのお店だと、数種類のサンドの中でタマゴサンドがあるのだが、具はレタス、トマト、ハム、タマゴ。
この間、このサンドのトマトとハムを抜いてくださいってお客さんがいた。残る具は、レタスとタマゴ。それでいーのですか!?よければ違うサンドにしてみたらどーですか!?と、すごく言いたかった。
あたし的にそんなサンドにお金を出せる勇気に完敗です。
まー好き嫌いは誰しもあるからしょーがないのだけど。
でもやっぱいー大人がさぁ~、トマト抜いてくださいとかゆーのを聞くとなんかちょっとかっこわるいよね~。
みんな、なんでももりもり食べやさい★
[PR]

by MINNY-kid | 2007-03-28 09:51 | MINNYな一日

いとたのし。

昨日はスイーツテンポ1歳のハピバースデイだったわけだけども、まじ!!やばかったね!!むちゃんこ楽しかったし!!!あんなにはっちゃけたのは初めてかもしれないってぐらい飲んで騒いでぶっ倒れて・・・。あ、たぶんモンドテンポではっちゃけれなかったぶん、爆発しちゃったんだねきっと笑。よく覚えてるのは、スイーツテンポ特製カクテルの赤、黄、緑ってある中の緑ばっかりを飲んでた気がする!みどり!みどりー!ってカウンターで何度も何度もスギさんに叫んでた気がする笑。
そーそー、今回はユーアーザじゃなくてベストオブマイラブを歌ってみたのよ。でも高すぎて大変だった。もっと精進します。高い声って使わないと出なくなるからね。いかんいかん。どんどん出してこ、高い声。てかほんともっともっと練習しよう。

ぃやぁ~しかしながらまじで楽しかった。再来月とか待てんし!来月と言わず、来週やればいいやん!笑。ってぐらい早くまたやりたい。
お客さんもスイテンクルーもみんなみんなお疲れさま!そしてありがとう!!
1年、短いようで長いようで、いろんなことがあったけど、これからもいいイベントにしていこう!
そして思いは一つ、

みんなと居れて幸せです。ぼかぁ~幸せです!!
[PR]

by MINNY-kid | 2007-03-25 00:59 | MINNYな一日

遅くなりましたが・・・

この前の土曜にモンドテンポがあった。

モンドテンポとは→スイーツテンポのDJたちで行われたモンドカフェでのイベント。

今週金曜に迫ったスイーツテンポの宣伝も兼ね、このようなイベントが開催されたわけです。
シンガーのジュンさんや絵描きのinaくんも回したりして、レアな感じでした。
モンドのみなさん、アルカのみなさん、ご協力ありがとうございました!!

みなさま気持ちよく酔ってらっしゃって楽しそうだった。私はとゆうと、その日はマッサーのおかかえ運転手だったので飲めなかったんだけど、みんなが楽しそうで何よりでした!
マッサーにおかかえ運転手を頼まれた時、やな予感はしたんだよ。あ、こいつ、泥酔する気だ。ってね。案の定当たりましてそれはもうひどかった。帰りはほんとに大変でした。終わって、モンドを出て、普通なら自分の家にたどり着くのはマッサーを送ってもまー大目に見積もっても30分もかからないぐらいなのに、家にたどり着いたのは軽く1時間後でした。
レコードの入った箱を2回ぶちまけてくれたときにはほんとにもう私半ギレでした笑。

もう二度と、二度と彼のおかかえ運転手はやらない・・・笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-03-19 17:14 | MINNYな一日

らぴぃ

f0025165_18637100.jpg

今ちょっとね、バイトが忙しいんです。人が入れ替わったりとかするもんだから。そんな忙しいときに免許書き替えのお知らせが岐阜県警から届いて、もーまじめんどくさいわ~って思って見てたら、らぴぃを発見してため息まじりに笑ってしまった。らぴぃて!ギ、フ、ケ、ン。ん~「ら」?なぜに「ら」なのか!そんなおちゃめさがあるのなら講習料とか安くしてもらいたいところだ。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-03-17 18:06

無念!

しまったもう一昨日になってしまった!そう一昨日、サイファーでフレッシュな面々とその名もフレッシュ!!とゆーイベントに出演した。前回1月に出て2回目なんだけど、まーまだちょっとだけアウェイ感はあるけどだいぶあのフレッシュさになじんできたと思う笑。          ちょっと体調があまりよくなかったからすぐ帰ってしまって、みんなからの振る舞い酒をいただくことができずまじ申し訳なかった(._.)ノ
次回は5月!楽しみだにゃ~(`μ`●)
[PR]

by MINNY-kid | 2007-03-17 04:05 | MINNYな一日

誰だ~??

あったかくなってきたかと思いきやまたまた寒くなってしまいましたね。昨日なんて雪ふったしね!三月も中だってゆーのに。
あー早くあっかくならないかな~。
♪はーるよこいっ、はーやくこいっ、あーるきはじめた…何ちゃんだっけ??
みみちゃん?みよちゃん?あーちょー気になってきたっ(∋_∈)
[PR]

by MINNY-kid | 2007-03-13 09:50 | MINNYな一日

花粉症なんて!!

f0025165_9461911.jpg

あたしは申し訳ないくらいなんともないんだけど、なんか今年めちゃいる。周りに、花粉症の人が。
今日はすごく、すごくすごく久々に一人でカリプカラプに行った。高菜チャーハンを頼んだら、何やら改良されたらしく、「ちょっと食べてみて」って言われて、チョーガン見される中食べてみると米粒がふわっとしてて、なんで!?何したの!?って大将に聞いたんだけど、自信に満ちた顔で「さぁ~ねぇ~」と返された。なんだかくやしかったけど非常においしかったのでよしとします。
と、そんなところにマスクマンがっ!!最初遠くから見たときまじこーゆー顔なのかと思ってびっくりしてしまったぐらい馴染んでた笑。
花粉症の方、大変だと思いますが、気合いでぶっ飛ばせ!!あは、ちょー他人事(^o^;
あたしもいつかなるのかなーやだなー('ε')
[PR]

by MINNY-kid | 2007-03-07 09:46

いつか…

f0025165_9542647.jpg

前ゆってた桜が咲いてるところ。まさに今が見頃でめちゃきれいです!
春っていーよね~、季節の中で一番好きかも。春生まれだからってのもあるかな。あたしが選ぶいつか絶対見たい桜スポットは、角館!ここぜひ行ってみたい!あと、中目黒ね!目黒川沿いのあのカフェ!(名前忘れた笑。)去年の4月、半月ぐらい東京行ってたときに見つけたカフェで二階のベランダの外側に面したカウンター席があってそこから手が届きそうなとこまで大きな桜の木があって下に目黒川が流れてる。あれは忘れません。今年もいこーかな~。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-03-06 09:54 | MINNYな一日

実は…

今日、1時間後の17時から、栄のアップルストアでインストアライブするんです笑。ゲリラ的な?感じです。
さくっとやるんでとくに告知しなかったっす!!まーがつんと歌ってきまーす。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-03-04 16:12 | MINNYな一日