<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

祭りだ!

9/29.30

地元のお祭りでした。

お手伝いしなきゃいけなかったので、スイーツテンポ帰ってきて寝ずにそのままお手伝いしました。
しかしながらせっかくのお祭りなのに2日間とも雨、雨、雨・・・。あーめあーめふーれふーれもーっとふれ~♪でしたまったく。
なのにもかかわらずけっこうたくさんのお客さんで、この天気にしてはよかったほうだったと思います。この年に一回の祭りで地元の友達と久々に出会えたり交流できたりするのでほんとに嬉しい限りです。
でもそう考えると地元に残ってる若者けっこういるなって思った。
やっぱりあったかいいい街だからね。田舎だけどここがいいんだよね。
地場産業を継いでる友達もたくさんいたりするし。
若い力で田舎盛り上げていくって素晴らしいことです。

はぁ~2日間あっとゆうまでした。
よしっ!明日から気分入れ替えて働くどーーーー!!!
あ、明日からもう10月なんだね~。早いわぁ。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-09-30 21:31 | MINNYな一日

秋もやっぱり

9/28

スイーツテンポです。

ちょっとトラブルがあったりして最初バタバタしましたが、そんなの全然問題なしです!いつもながら、いつも以上に楽しかったです!!

ティンニーが花と一緒に持ってきた変な魔女のステッキみたいな植物をみんな手に持って踊りくるってました。

今回R&Bタイム、レゲェタイム、JAZZタイムと時間を区切って、その担当のDJが自由に交代しながらプレイするってゆうスタイルでやったんだけど、よかったね!DJ同士でいい刺激にもなったと思うし、見てても楽しかった。
そしてなんと言ってもJAZZタイム!いつもはどっちかってゆうとまったりするJAZZタイムがなんだか今回非常に盛り上がった!DJeikoもノリノリだった。

今回、わたし休憩なくずっと魔女ステッキ振り回して踊ってた気がする笑。
あ~楽しかったです。再来月も楽しみです~。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-09-30 21:14 | MINNYな一日

この季節。

f0025165_1843574.jpg

9/25

見て見て!作った!!花屋のティンニーに観賞用の手のひらサイズのかぼちゃを三つほどもらったので、作った!!ってゆってもハロウィンはまだ一ヵ月も先だけどね。でも街はハロウィン色だよね!
あ、てか今日は十五夜なんだってさ。旧暦で8/15にあたるらしいです。
日本にもハロウィン的な風習があって、お月見のダンゴとかお供えのお菓子をもらってくお月見どろぼうってのがあるらしいです。
「Trick or treat!」的なことばもあって、「お月見どろぼうだーぃ!」ってゆうんだって。
まーそんなんやったことないし、聞いたことないけどね笑。でもみんなでやったらちょっと楽しそう。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-09-25 18:43

今日の運勢

f0025165_19333854.jpg

9/22

恐ろしいね。こんな運勢。今日は1日うかうかしてらんなかったよ。
えっと武器ね!武器、武器…。武器!?笑。新聞紙丸めて刀でも作ります。エイヤー!!
早く明日になぁーれっ!笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-09-22 19:33 | MINNYな一日

サンクスアロット!

9/20

フレッシュ!フレッシュ!フレーーッシュ!!
毎度のことながら盛り上がったねー!
花梨茶でなんとか風邪を追い払おうと思ったんだけどなかなかしぶとくて、しかもあたし案外風邪ひいても歌えちゃう人なんだけど、練習の時点で予想外にどーにもこーにもヘタッピーになってしまって、こりゃまずいと思って焦りましたよ。でも風邪薬飲んだらだいぶ楽になって気力で歌いました!
フレッシュはほんとに毎回しつこいよーに言いますが、いーイベントです笑。よかったっす~!とか終わってからゆってくれるけど、よかったのはあたしだけの力じゃなくて、みんながいー歌をうたわせてくれてるって思う。

音楽の学校行ってた頃、もっと笑顔で歌いなさいって言われたことがあった。楽しくもないのに笑顔で歌えるかっつーの!って、言われるたびムッとしてた。そしてさらに笑顔なんかで歌えないみたいな悪循環笑。笑顔で歌うには、みんなの笑顔が必要なんです。昨日はそれをすごくすごく思った。みんなの笑顔見てたら楽しくてうれしくて言われなくても自然にこっちも笑顔になってる。そいでもって風邪のこともすっかり忘れてた。ほんとにみんなに支えられてるってのを実感した。
昨日は初めてフレッシュに来てくれたお客さんがいて、すごく楽しんでるみたいだったからあたしもうれしかった。
やっぱり自分が出てるイベントを楽しんでくれてる光景をみることほどうれしいことはないなと思った。
これからもそんなイベントたくさんやっていきたい。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-09-21 17:25

オラに花梨をーー!!

9/16

ライブがあったんだけども、ちょっと2日前ぐらいから喉がなんとなく痛いなぁと思ってて、まずいなぁって感じだったのでそのぶんはりきって歌ったらガラガラになってしまったス。
お~ぅまずいぜ。今月はあと2回イベントあるのに。早く治さなきゃ!
喉アメってものがあんまし好きじゃない人なので放置してしまうんだな。帰ってうがいはするんだけどね。
こりゃ~カリプカラプに行って花梨茶飲まなきゃな。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-09-17 20:38 | MINNYな一日

初秋に思ふ

なんだか秋を感じる季節になってきましたね。
虫の声がせつなさを誘います。

思いが巡る 秋の空

いろんなことがフラッシュバックした。
素直な思いとして、後悔なんて数えきれないほどある。思い出すたび苦しくなることなんてぼろぼろ落ちてくるほどある。
そのたび負けず嫌いで素直になれない性格が嫌になる。
時がたてば…なんて。どれだけたてばいーんだい!ってね。
また、なんてことない!って、上を向く。

『足りないことを数えすぎて満ちているいまを忘れてしまわないように
小さな祈りを胸にかざる』
絵本「ブローチ」より
[PR]

by MINNY-kid | 2007-09-15 00:22

Day 3

9/9

鎌倉最終日です。

最終日はどうしようかと考えた結果、帰り道だし、茅ヶ崎のほうに行こうとゆうことになって鎌倉にさよならして茅ヶ崎へ向かいました。

f0025165_17384716.jpg

サザン通りってゆう通りがあって、それをまっすぐ行くとサザンビーチに続きます。だからといって桑田けいすけがその辺ふらふらしてるはずもなく、あーここが茅ヶ崎、あーここがサザン通りなんて思いながら散策しました。
こんな人もこの辺では見慣れた風景
f0025165_1711841.jpg



自転車にサーフボードを取り付けた若者からファンキーなおじさままで、幅広い人が海を目指して颯爽と走っていく姿が印象的でした。

茅ヶ崎にはかわいらしい雑貨屋さんやカフェがたくさんありました。できれば片っ端から全部覗きたかったんだけど、あまり時間もなかったのでサクサクと散策しました。
お腹も空いてきたのでとあるカフェに入りました。
f0025165_1717772.jpg
二階建てのかわいらしいカフェで雰囲気もいい感じ。ランチ時だったのでランチを頼んだんだけど、出てきてびっくり!
f0025165_1784935.jpg
これはですね、ガレットとゆう食べ物で、そば粉を使ったクレープだそう。
そう、知らずに入ったらガレット屋さんでした。
ランチのメインのおかずだと思って、かぼちゃのクリーム煮を頼んだら、それがガレットの中身でした。初めて食べたけど、おいしかった!ただの偶然だけど、すごくサプライズな感じでうれしくておいしさも倍増でした。


そんなこんなで時間がたつのは早いものです。もう帰りの時間です。

あー楽しかった。いっぱい歩いたしいっぱい食べたしいっぱい潮風浴びたしいっぱいびっくりしたしいっぱい笑いました!
また絶対行きたい!!

旅ってほんといいね。ちょっと旅にはまりそうです。きっと日本にはまだまだいいとこたくさんあるだろうし、まだまだ知らないことがたくさんあると思う。
f0025165_17383021.jpg
  
何を感じるかは人それぞれ違うけど、なんだか旅って自分を振り返れるってゆうか、こんなこともあるんだなとか、こんなことしてる人もいるんだとか、自分にないものをたくさん吸収できてそれをまた自分の中に取り込むことができる。
そうやってもっと心を成長させていきたいと思う。

お勧めです。旅。
f0025165_17352952.jpg

[PR]

by MINNY-kid | 2007-09-12 17:48 | MINNYな一日

Day 2

9/8

鎌倉二日目は、来ました大仏。これ見なきゃね鎌倉来たらさ。
奈良の大仏は見たことあるけど、鎌倉の大仏は見たことなかったのでこれはやっぱり鎌倉来たからにはおさえとかなきゃいかんだろって思ってた。

の前に、朝ごはんを食べなきゃね。鎌倉ガイドみたいな本に載ってたこれが食べたくて↓
本で見た瞬間、友達と、これでしょ!ってなって行ってきた。
f0025165_2254811.jpg

これー!まじやばし!注文してから焼くので出来るまでに30分くらいかかる代物!しかもみんなこれ目当てだから開店直後から店内はいっぱい。
めちゃおいしかったんだけど、さすがにでかいもんだから二枚目ぐらいからけっこうきつかった笑。二人で一つでいいぐらい。ボリューム満点でした。
そして寺巡りへ!

f0025165_2211107.jpg
まず鶴岡八幡宮。
赤!ってゆうか朱!って感じのすばらしき建物でした。

そして鎌倉の大仏を見るべく江ノ電で長谷駅へ。最初に長谷寺に行きました。そこでこんななごみ系のかたたちと遭遇してほっと一休みです。
f0025165_22163139.jpg


なごんで一休みしたところでメインの鎌倉大仏へ。
でたーーー!!
ハンパないっす!!!
f0025165_22183769.jpg

これがずっとずっと昔からあるなんて!信じられない!アンビリバボオーです!
きっと完成するまでにはいろんなドラマがあったんだろう。ロマンを感じてしまいました。
しかも前日の台風の悪天候が嘘みたいにすんごい空が真っ青ですごく大仏さんが映えてました。土曜だからさすがに人が多かったんだけど、そんなこと気にせず口ポカーンってして眺めてました。

その後は江ノ電途中下車の旅でぶらぶら。由比ガ浜いいとこでした。マンションには自転車置き場ならぬサーフボード置き場が!私の日常からは考えられない日常の風景でした。
海沿いの家っていいかも!憧れるわぁ~。なんてことを思いながら二日目終了したのです。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-09-11 22:27 | MINNYな一日

Day 1

9/7

出発

初!青春18きっぷを使って青春しました!
名古屋から鎌倉まで6時間ぐらい。まー青春だからね、長くともしゃべったりし
ていけばなんてことない!
しかーし!あいにく台風と出くわしてしまったため、電車が遅れたりしてけっこ
うしんどかったです。

二人旅だったんだけど、1日、2日目は東京に別件で行ってた友達と合流して3
人で旅しました。
着いてまず荷物を置きにホテルへ。f0025165_23535047.jpg

レトロなかわいらしい趣きのあるホテルで撮
影とか頻繁にあるらしく、うちらが行く前日には藤原紀香が来たとか。芥川龍之
介も宿泊した歴史を感じるホテルでした。



f0025165_23565346.jpg

そしてまず、江ノ電!!江ノ電で江ノ島へ!!サザンを知らず知らず口ずさん
じゃうぐらいノリノリで行ったはいーけど、忘れてた!台風の存在!
はんぱない風でした。波しぶきが橋の上まで来てるぐらいの高い波でさすがにサーファーも少なかったみたいです。でも天気はよかったんですよ。ただ風と波がね、やばかったです。
f0025165_005125.jpg


とりあえず一日目こんな感じだったでしょうか。電車が遅れたりして思いのほか時間がなくなってしまって、ほんとは江ノ島水族館とか行く予定だったんだけれども(泣)

強風のせいで疲れ果てて、この日は早めの就寝だったのです。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-09-11 00:06 | MINNYな一日