<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いつものこと

11/23

スイーツテンポ

熱い夜でしたー。

いつものことだけど。

でも今回は絵描きイナ氏によるライブペイントがあってちょっといつもと違ったスイーツテンポを味わえた。
約一時間。
イナ君は描き続けました。
真っ白だったおーきなおーきなキャンバスにいろんな色が重なって表情がどんどん変わって
なんだか一つの物語を観てるようなそんな感じがした。
真っ白だったおーきなおーきなキャンバスがイナ君の手によって命を授けられ、眩しいほどに輝いてました。

そいでもって今月はそんなイナ君とマッサーの誕生日月とゆーことで盛大にお祝いしました。

いー夜でしたー。

いつものことだけど。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-11-26 19:55

きんにくん!?

11/17

今日は土曜。なのに金曜にイベントだった子に、イベント頑張ってね!とか言ってしまった。真剣に金曜だと思ってた。丸1日記憶が吹っ飛んでた。
それより、最近非常に不運続きで困っている。今おみくじ引いたら確実大凶が出る自信がある。一体全体どーなってんだぃ!おい!どーなってんだぃ!さーどーなんだぃ!

明日は平穏な日々でありますように…。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-11-17 20:55

バースデイ

f0025165_23274630.jpg

11/13

スイーツテンポリーダー、マッサーがまさにこの日バースデイで、しかも自分がDJやるイベントがかぶってるってことで祝いがてら遊びに行ってきた。
回す前からだいぶ飲まされててだいぶ気分が良さそうだった。
ほかにもたくさん知り合いが来てたし、ついつい飲んでしまってわたしも気分が良かったからまじ楽しかったー!
都合でマッサーの回してる途中で帰らなきゃいけなかったのがすごく心残りだけど。
マッサーにとっていー誕生日になってよかったです。ファンキーな26才ライフを送ってほしい。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-11-14 23:27

そろそろ…

f0025165_8103265.jpg

11/12

めちゃ寒かったねー、冬の匂いがしたもん!
そろそろストーブの時期です。これ、たまにふらっと行くアンティーク家具屋の店先にずらっと並んでました。レトロ感がサイコーです。賢そうでスタイリッシュより、手間がかかりそうで土くさいほうがなんだか温かみがあってわたしは好きです。しかもこーゆーストーブって上にやかん置けば加湿器の役目も果たしてくれる!
あのフツフツ沸いてる音も好きです。懐かしさが漂いますよね。
買いたいけど、部屋が狭いため、ものが落ちたりして火事になりそうなのでやめときます。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-11-13 08:10

小さなことから

11/8

最近たまに利用する個人店系のパン屋さんがあるんだけど、この前環境のことを考え、袋いらないですって言ったら、おまけをつけてくれた。
ささいなことだけど大切なこと。嬉しさは倍以上でした。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-11-09 08:05

レイトショー

11/6

「オリオン座からの招待状」
 を観た。

平日のレイトショーとゆうこともありお客さんは私ともう一組だけ。ほとんど貸し切り状態でした。

浅田次郎さんの原作で「鉄道員」の小説の中にも入ってるお話。

宮沢りえと加瀬亮が出てて、加瀬亮ファンだからってのもあるんだけど笑、もともと浅田次郎さんの小説は好きなのです。ストーリーが繊細で。

「オリオン座」ってゆう映画館をきりもりしてる夫婦のもとに、映画が大好きな青年が働かせてください!と突然やってきて3人で映画館をやっていくんだけど、旦那さんが突然死んでしまい、なんとか映画館を守って行きたいけど映画ブームも徐々に低迷し始め、苦難の日々を送る未亡人と青年のドラマ、の裏にまたドラマがあり・・・。

じぃーんとしました。めちゃいい映画でした。邦画独特の静けさがただようほんとにいい映画でした。エンドロールでも、目を瞑ると、かみしめるように映画のいろんなシーンが頭の中を巡って涙がダーダー出てしまった。

生きることは楽しいんだけど、やっぱりその裏にはせつなさもあって。非常に、はかなき映画でした。

人と人とが繋がることにより、もしくは繋げることにより、自分も誰かと繋がってく。
自分が生きてるから誰かが生きてる。それが愛する人とかそうじゃなくとも、ささいなとこで人は繋がってる。そうゆうのをすごく感じた。

あとやっぱり流行り廃りのはかなさ。
時が経つにつれ人間が年老いていくように、時代もまた年老いてく。
新しいものがあれば古いものが捨てられ、いずれ息絶えてく。
そうゆう流れが当たり前になってしまうのはすごく悲しいことだと思う。

それは時代の流れだからしょうがないといえばしょうがないのかもしれないけど、そうゆう、時代とともにいろんな背景があったことを忘れちゃいけないと思う。
ストーリー的にはまだテレビがなくて映画館がめずらしいぐらいの時代だからピンとこないかもしれないけど、
例えば、好きな子の自宅にドキドキしながら電話したこととか、新幹線に初めて乗った時のこととか、マリオがジャンプしたときの感動とか・・・笑。

今こうして平和に生活してられるのは、たくさんの人の手によって歴史が刻まれ、たくさんの人が汗を流し、涙したことを忘れちゃいけない。絶対。

心がぎゅっとなる、いい映画でした。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-11-07 01:05 | MINNYな一日

だ~れ~だ~

f0025165_19452891.jpg

最近、この絵のシリーズのせなけいこさんの絵本にハマってます。
ストーリーのシュールさと、単純明快さと、手作り感たっぷりの絵がめちゃ癒しデス。
小さい頃はこれを恐がって寝ます!わたし寝ますー!なんてゆってたのかしら。めっちゃビュアやん。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-11-06 19:45

日本一

f0025165_23473115.jpg

やりました!ついにやりましたー!!ドラゴンズ日本一です!
しかもホームグラウンドで!最高だね!
1‐0とか、まじ最後までハラハラドキドキでした!しかもピッチャー山井がノーヒットノーランな勢いでできれば最後まで投げてほしかったけどねー。やっぱり最後は岩瀬が出てきてしめてくれました!1点差なんて一発打たれたら同点だもんねー。続投か岩瀬か。ん~究極の選択だ。
山井が代えられてショック受けてないか心配だったけど元気そうだったので安心しました。しかも自らもーいーです、充分です的なことをゆったみたいだし。おつかれ山井!まじ最高だった!
いやいや!まーね、終わりよければすべてよし!!
はぁ~今日はいい夢見れます。
あ、ついついドラゴンズ熱がっ!すいません、実は大好きで笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2007-11-01 23:47