<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そろそろ…

5/30

梅雨だよ梅雨。

テンション下がるわ~。
でも雨も降ってくれなきゃ水不足になっちゃうからね、あまりブーブー('ε')言わず我慢します。

そして梅雨と言えば、ホタルだね!
見たいな~今年こそはホタル見物に行きたいな~。
ホタルは見える時期と時間帯とかが短かったりするから、毎年毎年なんだかんだで気付かないうちにのがしてしまいがちなのです。

ちっちゃい頃、捕まえてきて虫カゴに入れたらすぐ死んじゃったってゆーことがよくあった。今考えると申し訳ないですホタルさん。ホタルは虫カゴでは生きれないのです。きれいな水ときれいな空気と広い広い大自然があるとこにしか生息しないのです。
ホタルの名所みたいなとこに車でたくさんの人が行っておまけに出店まで出てたりするとこがある。
そんなことしたらまたしてもホタルが減っちゃうと思うんだけどなぁ。

そっと見ようよそっと。

地球は人間だけがいるわけじゃないんだからさ。
[PR]

by MINNY-kid | 2008-05-30 20:25

ジャポニ!

5/27

明日から天気が悪い日が続くみたいだけど、今日はいー天気です。
晴れた日の昼下がりには、ジャックジョンソンが似合います。
あ~のどかじゃ(`μ`●)

ふらっと立ち寄ったセブンイレブンで、なんとなく置いてあったジャポニカ学習帳が目にとまった。
表紙の絵があたしが見たことある一般的なジャポニカではなかったので、へぇ~最近のジャポニカはファンキーでしゃれおつだなぁと思ってたら、なんとビームスとコラボしてる特殊なジャポニカだってことが判明してビックリ!
やっちゃうね~ビームス。思わず買いそうになったけど、はっ!買う意味がわからん!と正気に戻れたのでよかった。
無駄をなくそう!自分に、エコ計画!
[PR]

by MINNY-kid | 2008-05-27 13:43

レゲェナイツ

5/23

スイーツテンポお疲れさまでしたー!
今回はレゲェ中心のレゲェナイツだったわけで。夏を感じました。あー野外フェスとか、レイブとか、行きたいなー!

そんなことより、今回はですねーわたし、風邪が治りきらないまま歌ったり、大きい声でしゃべったりしたから声がね、スッカスカのカッサカサになってしまいました。なんとか歌以外では押さえようと思ったんだけど、フロアは爆音だし楽しいしだからついつい大声だしちゃうのよねぇ。
でもチョーハスキー声になってちょっといい感じだななんて思ったりして!
だからいつもよりしぶいミキティーの歌が聴けたと思います笑。
いい声してるね~なんて言われたりして!いや!今日だけだからこれっ!!みたいな!笑。

土曜は1日しゃべらず歌わずお口チャックで、早く治りますように(∋_∈)!!
[PR]

by MINNY-kid | 2008-05-24 19:18

ミラグル!

5/23

今日は朝からミラクルでしたーホント。
駅まで車で行くんだけど、とりあえずいつもより渋滞がひどくてなんでかなって思ってヤキモキしてたら事故です事故。朝の一番忙しい時に事故なんて、迷惑もいいとこです。
んで、あーやっと渋滞脱出できるーと思ったら、NO!直進!迂回しろとポリスがおっしゃっておる!あとちょっとなのにぃー駅ぃー(ノ>△<)ノ
この時点で完全に遅刻。まーゆっくり行きましょと心入れ替えて迂回して、でも渋滞の人たちみんなごっそり迂回してるから相変わらず渋滞で、なんとかかんとかいつもの道に戻ったと思ったらさ!今度は火事です火事!
またまた道がポリスにより堅くはばまれており、またも迂回!
そしてミキティー考えた。待てよ。これ、こっち行ったらさ…さっきの迂回出るんじゃねーのっ!!
なんだそりゃ!!グルグルしちゃいますよそれじゃ!
こーなったら腕組みしてあぐらかいてだんまり攻撃だっ!┌(`ε´●)┐
とも言ってられないのが現実の厳しいところ。
通ったこともないほっそぉーい道とかを勘を頼りに走ってなんとかゴールインしました。

まじあれはねー笑うしかないね。後ろの車のお姉さんも笑ってたもん!

まーまーまーミラクルな体験でした。
[PR]

by MINNY-kid | 2008-05-23 09:38

心地よい夕暮れ

5/22

バイト終わりの帰り道、心地よい風に乗って、すれ違いざまの帰宅途中のサラリーマンの、心地よい口笛が聞こえてきた。
くたびれたスーツを着たその背中が、なおさら口笛に哀愁を漂わせてた気がする。(ちょっと失礼笑。)

そんな日常のささいな心地よさがわたしを支えてる。
[PR]

by MINNY-kid | 2008-05-22 23:13

それにしても

5/22

だいぶ暑くなりましたね。
もう半袖でもいーぐらいです。でもわたしじゃっかん寒がりなのでまだ長袖だけど。でも今日は暑い。
明日は半袖にしよーかなぁ。
あ、そーそー、明日はスイーツテンポなんです。
明日はレゲェ中心でお酒のおいしい夜になりそうです。
あ~楽しみだ。
[PR]

by MINNY-kid | 2008-05-22 09:25

なーんでー!

5/19

なんだかバタバタしてて暑かったり寒かったりだったのもあってちぃと風邪をひいたみたいだ。
なんだかライブが近くなると風邪をひくような気がする。
勘弁してよー(/θ\)
意外にもインフルエンザが流行ってるみたいですよ!
みなさんも気を付けてくだされ(><;)ノ
[PR]

by MINNY-kid | 2008-05-19 23:10

直ちゃん最高

f0025165_2058557.jpg

5/10

ちょっと前から森山直太郎が大好きで、ついに、ライブに行きました!

何が好きってもちろん歌声もだけど、トークがこの人だいぶんおもしろい。人柄がにじみ出てるってゆーか、チョーいい人って感じ。
そんなおちゃらけピーなのに歌がまじまじやばす!!
好きな歌がいっぱい聴けたので嬉しかった!

帰りに記念に物販でタオルを買った。その名も、粗品タオル。
中のタオルは、「なんとか商店」的な感じに「森山直太郎」って青字で書いてあって普通にお父さんとかに使われてしまいそうだ。

いやーでもほんとよかった。飾らない感じが大好きです。だからこそあーゆー素直な歌がうたえるんだね~きっと。
[PR]

by MINNY-kid | 2008-05-12 20:58

f0025165_025588.jpg

4/9

地元の穴場カフェの夜の部に友達と初めて行ってみた。
夜はまた昼と一味違う感じでいい感じだった。

だいぶまったり系なので、時間がたつのが早いとゆーか、何時間でも居れそうだった(`μ`●)

また行きたい!!
[PR]

by MINNY-kid | 2008-05-10 00:02

いつの日か…

5/8

ゴールデンウィークも終わって普通の日々がまた始まりました。
まー自分、フリーターなんで、これといった変化は、ないんスけど。
10連休とかだった人はけっこうしんどそうですね(><;)
でも休みってあったらそりゃうれしいけど、長すぎると退屈じゃないですか?学生の時も学校行ってみんなと会ってるほうがよっぽど楽しいんじゃないの?って思ったり。

あーでも長い休みがあったら海外に長期滞在とかしたいなぁ。イタリアかスペインかカンボジアか、あ、ペルーも行ってみたいなぁ。アルパカに「おーおつ!」って言いたい。
あ、イースター島も行ってみたいなぁ。
モアイに「ごめん待ったぁ?」って言いたい。
[PR]

by MINNY-kid | 2008-05-08 09:27