<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

S荘にて

先日、とあるDJの家で、今度のスイーツテンポで歌う曲の打合せがあったんだけども、またこれがめちゃ寒い日で、凍えるようにレコードを聴いたりしてた。
そのDJの子があまりに寒がるので、あったまるドリンクの作り方を教えてあげた。
このドリンクはあたしのお姉ちゃん直伝なんだけど、紅茶にはちみつと生姜を入れた、ジンジャーティーなんだけど、これを飲むとあったまるよって言ったら、それ全部そろってる!!
ってことで、休憩がてらジンジャーティー作りを決行した。

しかし紅茶がピーチフレーバーのフレーバーティーしかなくて、まー、まーまーまーまー紅茶は紅茶だし、だいじょぶ。紅茶準備OK。次に生姜。これはわさびみたいなチューブのやつで全然問題ない。生姜準備OK。
そして最後にハチミツ。
はいっ、とその子が出してきたのはハチミツ…ではなくメープルシロップ的なケーキシロップだった。
ケーキシロップとは、ホットケーキなどにかけるメープルシロップに似た液体である。匂いはメープル。
残念ながらハチミツの成分は一切入っていない。

えっ!?ってなった。
ケーキシロップて!!メープルて!!
ハチミツはさ、蜂が採るやんか。メープルはさ、樹液やん?カナダやん?
プーさんはさ、木に手をつっこんでるけど、あれは樹液を採ってるわけじゃないやん?
あのねこれね、まじ当然ハチミツが出てくると思ってたとこに、ケーキシロップ出されてみ?
涙が出るほど笑えた。

笑いが落ち着いたところで、まーしょーがないのでケーキシロップを入れてみた。
匂いを嗅いでみたら完全にホットケーキの匂いがした。なおかつピーチティー。もー何が何だかわからない物が出来上がってまた涙が出るほど笑えた。
笑いすぎて腹筋使ったおかげであったかくなったしね。
なんだそりゃでした。
[PR]

by MINNY-kid | 2008-11-25 13:31

11/18

最近めっきり、漢字に弱くなった気がする。

まず字を書く機会がめっきり減った。

今日、「参考資料」とゆー漢字の「考」が出てこなくてまじ危機を感じた。
あたしの頭の細胞はだいじょーぶだろうか。

こーやってケイタイでポチポチポチポチ打ってばっかりいるのはだめだね!
たまには書くこともしなきゃっ!

何事も偏りはいかんス。
[PR]

by MINNY-kid | 2008-11-18 23:27

バッシュ

11/12

マッサーの誕生日イベントでした。
その名も
「MASSAH BIRTHDAY BASH!」

バッシュってそもそもなんて意味なの?っていって調べたら、ぶん殴るとかいじめるとかそーゆー意味って辞書に書いてあった。
その名の通りだいぶんいじめられてました。めちゃ強いお酒いっぱい飲まされてヘロヘロになってました笑。
そんなことゆってるあたし自身も、主役のマッサーが9時から回すってことだったので早めに行って、迷いましたが飲みたい気分だったので早めに飲み始めたら、12時にもまだなってないぐらいからへべれけになってしまった。
完全にペース配分ミスったね。

まじ楽しかったー!
[PR]

by MINNY-kid | 2008-11-13 09:12

私の携帯は

11/11

しゃべります。

最近発見しました。

受信メールを、メール読み上げ機能にすると、読み上げてくれます。

これがだいぶ笑える。

女の人が、これでもかってぐらい機会的な口調で、淡々と読み上げる。当たり前だけど感情の「か」の字も感じられない。イントネーションの「イ」の字もない。

文章は「まじでっっ!?」ってかなり驚いてるのに、彼女は語尾をあげることなく、「まじで」ってゆー。
おばかな文章のメールとかも、何もためらうことなくスラスラと一定のイントネーションなわけです。
彼女の辞書に動じるとゆー言葉は、ない。一切、ない。

あとおもしろかったのが、「good」とか英語が入ってる場合。この場合彼女は、きれいな発音で「ジー、オー、オー、ディー」と言ってくれる。末尾に、だね、がつこーもんなら、ジーオーオーディーだね。と言ってくれる。
そーだね。って共感しにくいーー!!笑。

あ、そーそー、あと、こーゆーふーに最後に「笑」を付けると…。
元気いっぱいに
「えみっ!」
ってゆー笑。


「えみっ!」
まじ、むしろ、えみに笑(えみ)だわ。
[PR]

by MINNY-kid | 2008-11-12 17:47

穴場!

f0025165_2236469.jpg

11/9

紅葉を見に繰り出した先で山奥を迷ってたら、穴場も穴場、アットホームなカフェを見つけた!
あたしたちが行ったときはお客はこの子だけ笑。暖炉の前で気持ち良さそうにしてました。

食べ物も飲み物もすごくおいしかった!
お茶の時間に行ったので、今度はご飯の時間に行ってみたいと思う。

いやぁ~迷ってみるもんだね~笑。
いードライブでした。
[PR]

by MINNY-kid | 2008-11-09 22:36

夜店

f0025165_18534163.jpg

11/8

地元で小さなお祭りがありました。お祭りとゆーか夜店?夜だけこーやって屋台が出る感じのほんとに小さな小さなお祭りなんですけどね。
ちっちゃな頃は毎年毎年楽しみでよく行ってたんだけど、最近はめっきり行かなくなっちゃったから久々に行ってみました。
久々に行ったらなんだかわくわくしました。
祭りっていーね。
[PR]

by MINNY-kid | 2008-11-09 18:53

寿司か!

11/7

自転車を愛する者として、出勤のとき雨降ってて、しょーがないから地下鉄で来て着いたらやんでて、晴れてきちゃって…。
完全に帰りは自転車で帰れるこの感じ。せつなすぎるったらない。
通勤ラッシュの地下鉄はまじでひどすぎる。
寿司か!押し寿司か!サバじゃねーぞ!ってぐらい混みあってる。
はぁ~あれだけで1日に使用する半分ぐらいのエネルギーを消費してる感じがまたくやしい。

あと半分のエネルギーで今日1日がんばります!
[PR]

by MINNY-kid | 2008-11-07 11:02

平日だけど

f0025165_11535992.jpg

11/5

カルテットさんのイベント、「ワンダブル」に遊びに行ってきました。
平日なのにあの混みぐあい、盛り上がりぐあいはなんですか!さすがカルテットさんです。ライブめちゃかっこよかったです!!

そしてワンダブルに行く前にちらっと立ち寄ったのが、この絶品フルーツアイスティーがあるシバです。
スイーツテンポでもおなじみ、DJティンニーとシンガージュン様コンビがシバでDJをするとのことで行ってまいりました!
いやぁ~ナイス選曲で、落ち着いた雰囲気のこじゃれたバーにもかかわらず踊りだしそうになってしまうのでやめてほしいと思いました笑。
そんなこんなでたくさん楽しかった夜でした★
[PR]

by MINNY-kid | 2008-11-06 11:53

スッキリ!

f0025165_7532267.jpg

11/3

毎回毎回、靴を探すのがめんどくさい。
こっちの箱開けあっちの箱開け…。
履く頻度の少ない靴は箱に入れてしまってあるのだが、それをたまに履こうとするとまじどれがどれだかわからない。
だから前からわかりやすくしないとな~とは思ってたんだけど、なかなかやる機会がなくてほったらかしになってた。
が、ついに整理整頓しました!写真とって貼っつけたら、ほらわかりやすい!
これでバタバタ家を飛び出すこともなくなりそうだ。
[PR]

by MINNY-kid | 2008-11-04 07:53

ゥワッシュ!!

11/1

チョー楽しかったっす!

WAXとFRESH!!の合同イベントでWASH!!でございます。
大大大盛況!
フロアがいっぱいで息が苦しかったので、一時外に出ようと思って出入口に行ったら、キャッシャーに行列!サイファーがもう食べれません!ってゆってた。
すごいね~。
ライブもだいぶ盛り上がりました♪
楽しく歌えたどー!

たまにはこーゆー祭り的イベントもいーよね!
[PR]

by MINNY-kid | 2008-11-03 01:39