<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハッチャン!

9/30

今日も雨。

朝、ラッシュ時の地下鉄はパンパンです。
サラリーマンたちに交じって負けじと車両に乗り込んだ、とゆーより詰め込まれた笑。

目の前にサラリーマンの背中があって、よく見ると、背広の背中部分がチャックになってる!
なんだろーか。今にも変身でもするんだろーか。それとも意表をついたクールビズスーツだろうか。あんな背広見たことない。

なんだったんだろうか。
ちょー開けたかった。

チャックがあるってことは、開けなきゃならない理由があるはず。
開けたら…コンセント系?いや、充電器系?てことは?人造人間系!?家に帰ったら壁に引っ付いてパワーチャージする系ーー!?
ハッチャンやん!悟空が仲良くなったハッチャンやん!!
すげーーーー!!!

妄想って、たっのしー!!
笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-09-30 23:19 | MINNYな一日

地下街

9/29

雨はいかんね。

自転車使えないから、地下鉄を使わなきゃいかんとなると、地下街を歩くことになる。そーすると、数多くの誘惑が待ち構えているわけです…。

今日は雨はいまのところ降ってないんだけど、昨日だ昨日。
帰りに雨が降ってたから、久しぶりに地下鉄にね乗らなきゃいけなくて、地下街を歩いてたんです。
そりゃもー誘惑だらけです。服とか、買いたくなっちゃうよね〜思わず足があっちへこっちへいっちゃうわけです。
だもんで、昨日悩みに悩んで、やっぱ欲しい!!ってなって靴を一足買ってしまったー。

ちなみに全然話し変わるけど、宮部みゆきさんの「地下街の雨」ってゆー小説、おもしろいです。ミステリーなんだけど、読み終わってから、ぉぉぉおーーって感動がフツフツ来た。あれは、度肝抜かれた。

そんなこんなで地下街はこまっちんぐですほんと。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-09-29 22:54 | MINNYな一日

クニコの日

9/25

そう今日は925。クニコの日なんですスイーツテンポの日なんです~。

一足お先にハロウィンムードです。なおかつ芸術の秋とゆうことで、写真たちも芸術的なものが多く・・・。
f0025165_21541748.jpg
f0025165_21551280.jpg


当日、あ、ハロウィンキャンドル買ってこ!と思い立ち、カボチャのキャンドル達がブッダのいたるところでゆらめいてました。

彼は最終的にこんな感じで一生を終えました。
f0025165_2254276.jpg

これもある意味芸術的っしょ!?

そんなこんなで愉快な夜でした!

今回はスイーツテンポ初!!ダンスもあったわけで、お客さんも満員御礼で・・・。
f0025165_21565396.jpg

f0025165_21593144.jpg


そして飛び入りグラクラOSAさん。アンドティンニー。アンドかぼちゃ。
f0025165_222416.jpg


いぇ~楽しすぎるじゃありませんか。

ちょっと最近では珍しいぐらいの人の入りようだったんじゃないでしょうか今回。

おかげで素敵な夜になりました。

そして帰りは素敵な朝日が見れました。
f0025165_2273168.jpg


二か月に一回のミラクルナイト。毎回毎回楽しみです。

11月はウィンターソング的なのもっていかなきゃなぁ。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-09-27 22:11

これは!

9/25

ライフログ見てみて~。

この絵本が映画化されるんですー!

来年の一月とちょい先ですが。

めちゃ見たいー!

この前映画館行った時に予告で流れてて、だいぶかわいかった!!かいじゅうたちが!!

ツボです~。

モンスターズインクみたいな。なんだっけあの青いやつ、おっきいやつ。あーゆーのがいっぱい出てくるんだけど、ツボです~。

そうそう、モンスターズインクといえば、この連休に、バイト先の子がディズニーランドに行ったらしいんだけど、モンスターズインク、5時間半待ちしたそうです!!!

あーりーえーなーいー。

これだからディズニーとか、あんまそそられない。

せっかくの夢の国が、人間だらけでぶちこわしです。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-09-24 21:56 | MINNYな一日

ライブ~

9/23

シルバーウィーク最終日は、タジミ~でエミリ~のライブでした。


この日のライブは、ラジオの公開録音になっていて、なおさら時間どおりに進めたいところなのに、おしにおしてスタッフさんや出演者もピリピリムードでした。

そうそう、公開録音とゆうことで、生放送のエムステみたいに、リハと本番の間の空き時間が非常に長くて10時リハの出番17時半で、みんなで有意義な時間のつぶし方をあれこれ考えていました。

ライブ会場では昼間からフリマとかもやっていたので、そこで、同じくサポートメンバーの赤門キーボードのナベショウ君が野球のボードゲームを買いまして、それをやろうとウキウキだったのですが、箱からだしてみたらこれがどうだろうか、なかなかめんどくさい代物で、組み立てるだけで疲れてしまっていた笑。
パチンコみたいなのを想像してたのに、手動でバッターの人形を微妙に上に向けたりしないと一定の場所にしかボールが飛んでいかないみたいな。
笑い声が途中からため息に変わってました笑。

そしてもっとせつなかったのは、その買ったお店が、閉店間際、「どれでも0円!!」って看板を掲げていたこと。ナベショウ君も唖然としてました。

リハからトラブル続きでどうなることかと思いましたが、まぁまぁまぁ、無事?に終わったので笑、よかったと思います。

この連休は特に予定もなかったので、いい思い出になりました!

楽しかったです!!
[PR]

by MINNY-kid | 2009-09-24 21:42 | MINNYな一日

またも

f0025165_22402771.jpg

9/19

野球観戦に行ってきました。
最近チケットがね、よく舞い込んでくるもので。

今回はピンクリボンデーで、五回裏終了後に、ドームがピンクで染まりました!
圧巻でした!

しかも今回も勝ったしね〜!あたしが行くと勝つんじゃないでしょーか〜?笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-09-20 22:40

間違いない

9/18

私が働いてるカフェは、ラジオ局が近くにあるため、ミュージシャンの方や関係者さんたちが、来たり、または、店の前の道路沿いには有名人を乗せたジャンボタクシーが停まったりする。
今日、よく来るラジオ局の関係者の人が来て、今からブラックアイドピーズが来るんだよ。ってポツリとゆった。
まじですか!!じゃー車が停まるから見とかなきゃ!と思って仕事をしつつ外を気にしてた。
それらしき車はなんか何台か来るんだけど、中がうっすらとしか見えない。
これはわかんないなぁと思って断念しかけてたら、一台のジャンボタクシーが!しかも客人を乗せるだけのジャンボタクシーからなんだか爆音で音楽かかってる!ドンドコドンドコゆってる!そいでもってそれに合わせて中に、うっすら見えてるイカツめな人たちがドンドコドンドコ体を揺らしている!
どんなジャンボタクシーだっ!間違いないやん!!
笑えました。
仕事中だったので外に行って見ることは出来なかったんだけど、あれは確かにみなさんだったと思います。いーなーライブ行きたかった。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-09-18 18:07 | MINNYな一日

そんな偶然…

9/17

車の中で音楽を聴いてるんだけど、最近ずっと同じ曲がリピートされてて、でも車の中に今とくに聴きたい曲がないので、ラジオに変えて気分転換を試みたところ、なんとラジオから、同じ曲が今まさに始まったところで流れてきて、なんだかもー、ねー。
どーせだから爆音で聴いてやった。
別に最新ヒット曲でもないし、細かく言えば1999年の曲だし(ってラジオでゆってたし)、なぜ今。
そんなことって、あるのね〜。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-09-17 23:22

29

9/15

今日は久々に焼き肉を食べに行ってきました!

ちょいと食べ過ぎたー。

なので自転車をいつもより早めにこいだ。

けど、電車で座ったら眠くなって…き…。

豚になるぞー。

でも美味しかったし楽しかったからまーいーや。

しかもそれを消費するほど働いてる自信が、あり。ィヤァー。

それでは、揺られ揺られて、電車は走るよ。
眠眠…眠。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-09-15 21:32 | MINNYな一日

予想外

9/13

今日は、アンジェラアキさんのライブに行ってきた。
数日前に、チケットあるんだけどってゆー話が舞い込んで来たので、ぜひとも聴いてみたいと思い、いかせていただきました。

一言で感想を言うとすれば、話が、長い笑。関西弁だから、ほんとに関西のおばちゃんかってぐらい、まぁしゃべるしゃべる。ほいでもっておもしろい。めちゃおもしろい。
あんな感じの人だとは。すごく意外でした!

完全にしゃべりのが歌より多かった気がする。
鳥肌立つぐらいめちゃくちゃ歌うまかったから、あたし的には、もっと歌が聴きたかったんだけどね。

でもすごくアットホームなライブだったし、ファン思いなんだなってのがすごく伝わってきたし、ファンもきっとアンジェラさんのあの人柄が好きなんだろーなって感じがした。

ライブとか、いろいろ何回行ってるけど、だいたいアンコール前にアーティストが一旦ハケると、帰って行く人がちらほらいるもんだけど、誰一人として帰ろうとしないし、終始、めっちゃみんな「アンジー!!」って叫んでた。
アンジェラさんのライブのイメージとしては、しずか〜にみんな座って、フンフンとうなずきながら聴いてるってイメージだったけど、全然違った。「キャー!アンジー!!」って感じだった。
意外だったわ〜まじで。

あんなにファンとアーティストの気持ちが一心同体なライブは初めて見た。

アンジーすごいや。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-09-13 21:53 | MINNYな一日