<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

-

f0025165_2259114.jpg

10/31

またもやカフェ発見!

いやーこれはヒットです!
久々に穴場も穴場なカフェを見つけました!

テンション上がりました!

とある雑誌で見て行ったんだけど、ビルの三階とゆーことで、近くまで行ってもなかなか場所がわかんなくて探しました〜。

そしたらありました!
あれは!わかんないね!ビルもフツーーのビルだし、看板は出てるけど、なんの看板かもわかんない感じだし。知らなかったら完全にスルーしますねあれは。

で、入ってみたら…おぉぉぉーー!ヒットヒットヒーーットーーー!!!笑。

店内はこじんまりしててアンティークな家具が置いてあって、おっきな窓には白いカーテンがなびいており、ほぇ〜こんな家に住みたい!!

アイスカフェオレを頼んだらホーローのボウルに入って出てきました!ホットのカフェオレをあーゆーボウルで飲むのはよくあるけど、アイスもあーゆーボウルで両手でヒシッと持って飲むのは珍しい気がする。素敵でしたぁ〜。

営業時間的になかなか行けないかもだけど、いきつけにしたいと思います。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-10-31 22:59

いーのにぃー

10/29

そーそー今日は、フライヤーを置きに、DJしんちゃんの服屋さんへ仕事終わりに行ってきました。

しまった写メ撮ってくればよかった。

メンズばっかしなんだけど、かわいー服がたくさんあって買いたくなった。しかしやっぱしおっきいからだめなんだ〜。

案外長居してしまって、邪魔だけして帰ってきました笑。

またふらっといこ。

いや、服屋だし!ふらっと行くとこじゃないし!笑。
ゥヒッ!!
[PR]

by MINNY-kid | 2009-10-29 23:17 | MINNYな一日

催眠療法

10/29

耳の後ろがズキズキしてくると、風邪とか、体調が悪いかもよってゆーサインです。わたしの中で。

今、まさに今、ズキズキしだした。

けど、野菜ジュースを飲むと、たいがい治る。とゆー暗示をかけてる。わたしの中で。

いやでもほんとに治る。とゆー暗示か??笑。

だから野菜ジュースのもーっと。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-10-29 20:59 | MINNYな一日

働き盛り

10/28

いつもアイスコーヒーを頼む常連さんが、今朝は、「マルボロライトください。」ってゆった。

お疲れ様です。


当店それは取り扱っておらんのです。

突然だったものだから、そんな言葉も出ず、粋な対応が出来なかったことが悔やまれる。

過労死だけは、せぬよう。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-10-28 18:55 | MINNYな一日

強風につき…

10/27

台風のせいか、今日はめちゃ風強かったです。

目が別にそんなに大きいわけでもないけど、よく目にゴミが入る。

歩いてるだけなのに、飛び込んでくる。

この広い世界で、あたしの目の面積なんて、ないに等しいのに。そこに見事に飛び込んでくる。ある意味奇跡だ。

強風の日はなおさら。
だから強風とか嫌いです。
ゴミならまだいーんだけど、前なんか、ちっこい虫が飛び込んできて、しかもなんか毒を吐く系の虫だったのか、ものすごい激痛で、目が開けられなくて涙が止まらなくてそりゃーもー大変でした。

そんなに飛び込まないでください。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-10-27 23:43 | MINNYな一日

やっぱ?

10/26

久しぶりに、仲のよい友人とご飯に行ってきた。

旅行とか二人で行ったり、一番彼氏に近い女友達と言っても過言ではない笑。

最近ずっと会ってなかったんだけど、久々に会って、最近見てるドラマの話になって、唯一見てるドラマが一緒で、なおかつ、そこで出てきたある言葉の意味がわからなくて、ドラマを見終わってからあたしは辞書を引いたんだけど、その子も同じ言葉を同じように調べていたらしい。

なんとっ!!

気持ち悪いぐらいやっぱり趣味が合うようだ。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-10-27 00:13 | MINNYな一日

はっけーん!

f0025165_1349944.jpg

10/24

休みだけど、早起きして、朝一で美容院行って、美容院で見た雑誌に載ってたカフェを見つけに来ました。
おぉ〜近場にこんなとこがあったなんてっ!!

一人で入ろうかどーか悩んだけど、せっかく来たし、入ってみました。

お腹すいてなかったけど、甘い物そんなに好きじゃないけど、せっかく来たし、イチジクのチョコレートタルトなんぞ食べてみました笑。

フルーツの生ジュースが売りみたいで、いろんなフルーツの生ジュースがあった。

イチゴの生ジュースがあったので、イチゴバカ代表としては、外せない一品だったので、頼んでみた。

チョーフレッシュでした!
今度は誰か連れてこよう。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-10-24 13:49

ささいな…

10/24

今、完全に平日だと思って、仕事だと思って気合いを入れて目覚ましを止めたが、今日土曜やーん!休みやーん!!

そんな瞬間が、地味だけどけっこう嬉しい。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-10-24 07:08 | MINNYな一日

荒れ模様

10/22

すごい手の荒れようです。
飲食店勤務だから、冬になるとめちゃ荒れるんだけど、なんか荒れる時期が早い気がする。

指紋にそって、きれいにサクッと切れていく。
力込めようもんならピキッといっちゃいます。

あーいたいぃーいたいよぉー。

寝て起きたら、何もなかったかのような手に戻ってるハンドクリームがあれば、どんなに高くとも買うと思う。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-10-22 19:09 | MINNYな一日

帽子

10/19

そーそー、ひっさびさにね、帽子をね、キャスケット的なね、買ったのさ。顔隠しとゆーか。すっぴん隠しとゆーか。まーちょっと顔がばれたくない時とか、たまにあるやんか。

んで、この前の土曜日に試しにかぶって出かけたんだけど、二人も知り合いから声かけられて、あれ?って感じでした。全然意味ないやん、って感じでした。

気付くなよ!笑。
帽子計画が台無しです!

普段からかぶってるならまだしも、普段は、まず帽子なんてかぶらないのに、気付いちゃった二人はすごい!!
しかも外出先で二人もの知り合いに出くわしちゃうことすらけっこうな確率だよ!?

まーいーや。
けっこう久々にいー帽子にめぐりあえたので、普通にかぶります。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-10-20 23:31 | MINNYな一日