<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

納まりました

12/30

仕事終わり、ちょっとより道して帰ろうかと思ってたのに、雨が降ってきてくれちゃった。
自転車だし、強くならないうちに真っすぐ帰ることにした。
電車は、大きな荷物と、地方の物産品の袋を持った人でいっぱい。
やけにみんな着込んでて、遠出してる感が満載だ。

そんな帰省ラッシュの中、なんと電車が遅れている。残念ながら頻繁に遅れがでるんだけど、こんなときぐらいちゃんとしてあげたらいーのにって思った。

雨も強くなってきたし、みなさん気を付けてお帰りください。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-12-30 20:26

街を作る音

12/30

電車の中とか、移動中のとき、音楽を聴いてるんだけど、なんか逆に落ち着かない。
隣の人に聞こえてたらやだし、なんといっても周囲の音が聞こえないのが一番不安だ。だからといって、周囲の音も聞こえるぐらいのボリュームにしても、結局音楽より周囲の音に集中してしまう。

だから、不快に思うとき以外は、イヤホンをしないことにする。

電車の音とか、服屋さんで流れてる曲とか、活気のいー人の声とか、工場がガチンゴチンする音とか、葉っぱがワシャーってする音とか…。街の気配がして、街が動いてる感が案外嫌いじゃない。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-12-30 11:00

まだ納まりません

12/29

もー休みの人もいるみたいだけど、わたしは30日までがっつり仕事。

オフィス街のカフェはいつもの賑わいはなく、ひっそりしてる、はず。
いや今から仕事なんだけど、昨日は思いのほか忙しくて、へたしたら普通の平日より忙しかったぐらい。
暇だったら掃除しようと思ってたんだけど、全然掃除どころじゃなかった。
昨日で仕事納めの人が多かったからかな?今日がどれぐらい昨日と違うかが気になりつつ、電車に揺られております。
まーお客さんがくることはありがいことなんだけどね。
わたしが働いてるところはカフェ、喫茶店激戦区と言っても過言ではない。どー考えても作りすぎだろってぐらい、大手カフェチェーンが100メートルぐらいの間隔でひしめきあってます。
だから、たまにうちはめちゃ暇なのに隣は満席みたいなこともしばしば。
あーゆーのみると、クッソーって思うけど、昨日ばかりは、ほんとに閉店間際までいっぱいで、片付かない片付かない。
隣いけよ隣〜ってちょっと思ってしまった笑。

今日は掃除できるかな〜?
[PR]

by MINNY-kid | 2009-12-29 10:38

タノモシキヒトビト

f0025165_1152580.jpg

12/27

お試しかっ!を見てたらハンバーグが食べたくなったので、なんとなく、とりあえず、誘ってみて、集まってみた。
明日朝早い人もいるのに、遅い時間から集まると、なんだかせわしないよね。
なのにもかかわらず、集まってみちゃった君たちが大好きです!

明日もそれぞれがんばりましょーよ。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-12-28 01:15

そろそろ…

12/26

大掃除にとりかからねば。
集中力が短いのか、掃除って、やりだすと違うことが気になっていろいろ中途半端になってしまってなかなか片付かない。

一年たつと、物がだいぶ増えてるので、豪快に片付けよう。かな。
物ってねー、なかなか捨てれないよねー。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-12-26 23:35

札が…。

12/25

以前にも話したことがあるだろうか。

わたしはなぜだか大きめの額のお金を拾うことが多々ある。

三回あって、三回とも財布が落ちてるとかじゃなくて、札が、そこに、すぐそこに、ヒラッと落ちてるのです。
一回目は九千円。
千円札が九枚。バラバラーっと道端に散らばってたんですこれまじで。
ちょーど千円札が夏目さんから野口さんになったばっかりぐらいの時だったので、夏目さんは使えなくなたったと誰かが勘違いして捨てていったんだと勝手に思っている。

二回目は働いてるカフェで。諭吉さんが一枚。
レジをやってて、客が途切れたのでちょっとホールに出たら、レジの前に落ちてた。フヮッと。
完全に福がやってきた。

三回目も諭吉。
てかさっき。
仕事が終わってご飯を食べに行ったら、あたしが座ってる横を通りすぎた人が財布を探りながらなんか落とした気がしたので、身を乗り出して床を見たら、諭吉が落ちてた。しれっと。
おいおい〜。
今回は初、持ち主がわかったので、すぐさま追い掛けて渡しに行った。
だいぶ感謝された。
そりゃそーだよね〜。
年末だしねー。
今日が終わる前にひとついーことをして、クリスマスが気持ち良く終われそうだ。
ちなみに、お金つながりで、お金を払うときに財布から札を出してその出した片手だけで、どーやってるかわかんないけど、パシンってだいぶいー音で弾いてサッと出す人、かっこいーと思う笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-12-26 00:11

女子会

12/24

クリスマス会inもつ鍋

イブに女四人でもつ鍋を食べに行った笑。

カップルばっかりかと思いきや、うちらみたいな女子会をしてる人たちがけっこういて、ちょっとホッとした笑。

あーめちゃおいしかったなぁ。今すぐにでもまた行きたい。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-12-25 23:11

忘年会2

12/22

忘年会とゆーか、月1の、肉の日?笑。
バイトの子と二人で月1で焼肉に行こうってことになり、今年の夏ぐらいから始まった。

今日は祝前だし忘年会シーズンだしってことで、次の予約がつまってるからとかで、すごく急かされた。
注文も、とりあえずこんな感じでって最初頼んで、次二回目頼んだらラストオーダーって言われて、肉もろもろとシメの炭水化物とデザートを一気に頼む羽目に。
うそぉぉ〜って感じでした。
しかも急かしてるわりに店員は呼んでも来ないし。一緒に行った子と、二回目でラストオーダーってありえんくない?まじ扱い雑やわ〜とかってちょっと大きめな声で言ってみたりした。キャーやな客〜笑。

なんかでも、それも込みでなんかわかんないけどおもしろくて、ケタケタとたくさん笑った肉の日だった。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-12-22 21:16

忘年会

12/21

エーコ氏と、ティン氏と、ささやかながら忘年会をした。
場所は三人が大好きなラーメン屋さん笑。
エーコ氏は毎回ジャージャー麺ばっか食べる。
ティン氏は自分のと、あたしが食べれない分をたいらげる。
野菜炒め定食めちゃおいしかった!!
果たして忘年会と呼べるのか。
それを私たちは毎年忘年会とよんでいる。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-12-22 14:43

幸あれ

12/20

雪が、幻かのように、降ったね。

昨日は、知り合いの結婚式の二次会があったんだけど、なんとその知り合いってゆーのは、お坊さん。
二次会に来てる新郎友人は半分以上お坊さん。すごかったなんか笑。威圧感ってゆーの?笑。
でも別に私服だし帽子かぶったりしてるからいたって普通の青年ばかりなんだけどね。
未知の体験でした。

新郎ぐらいしか知り合いがいなかったのでポツンとなっちやうかなと思ったんだけど、お坊さんたち楽しい人たちばかりで、全然退屈じゃなかったしむしろめちゃ楽しかった!

ステキな二次会でした。
お幸せになっていただきたい限りです。
[PR]

by MINNY-kid | 2009-12-20 23:18