<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ミラクル×2

1/29

最近買い物してないなーと思い、ちょーどパルコへ行く用事があったので行ってきた。
パルコに来たら必ず行く服屋さんとゆーか雑貨屋さんがあって、そこでレジ近辺に置かれてる商品をずっと見てたら、レジの方から「みきちゃん!」って声がして、見てみると、あきちゃん!!!
あきちゃんとは、一緒にキングラのコーラスをした、オレンジシュガーのボーカルあきちゃんである。
まじでびっくりした!えーーー!!ってなった。
レジカウンターの中にいるってことは店員さんなわけで、さらにえーーー!!!ってなった。
しかもあたしレジ横に結構長いこといたよ!?気付かなかった自分にえーー!?である。
久々に会って、もっとしゃべりたかったけど、お客さんが増えてきたので、また来ますってゆって帰ってきた。
またいこ〜。てかあそこほんとよく行くので笑。スタンプとか、実はたまったことあったりするし。あーっ!スタンプ押してもらってないー!!催促しにいこ〜笑。

帰りの電車、真向かいに座ってるサラリーマン二人。黒い革靴。完全におそろだった。
黒い革靴と言っても、バリエーションは様々。の証拠にほかにそれを履いてる人はいない。
その中でまったくもって同じ型。しかも隣同士。彼らは出会ってしまったのだ。ちょっとちょっと!足元見てごらんなさいよ!って、言いたかった。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-01-29 19:16

そうなんです

1/27

自分と同じ意見の人がけっこう多いみたいなので、

ひとつ言わせていただくと、

ブラマヨのいない「帰れま10」は非常につまらない。

あ~残念でならない。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-01-27 22:55

脳トレ

1/27

概ね

読めますか?

概ね晴れの見込みです。

ってなったらわかる人も増えるはず。

そう、「オオムネ」
と読みます。
え?読めた?

あたしがばかなだけかもしれんけど、まーまー聞いてくださいよ。

これ、大概の「ガイ」です。ガイってのは知ってました。でもこれが一文字で読めるとは知らなかったんです!

概ね…って書いてあった時に、ガイ?ガイネ?
ってなったんですけど、前後の文から、オオムネを紐解いたのです。

てことは、大概と書いてオオムネって読むのかー!って思ったけど、違うやん!一文字でオオムネってゆーてますやん!!
だったら大概ってゆー言葉はなくていーんじゃ?タイガイ=オオムネなんだし。タイガイってなんだ?
オオムネの比較級?
だいたいがもっとだいたいってこと?
てことは、「まー一本まー一本と!たいがいにせなあかんよ!」
ってのは、本数的に考えると、案外食べても大丈夫っぽいよね。

こんなこと考えて、電車の時間をつぶしてます。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-01-27 19:15

思い出します

1/27

水曜日に、マガジンを読んでる人とかみると、兄を思い出す。

よく買いに行かされてたなぁ。

あ、ちなみに兄は健在です笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-01-27 07:57

スイーツ初め

f0025165_16274246.jpg

1/22

2010年、スイーツテンポ始まりました!

今回から毎回?たぶん毎回、各DJのミックスCDをプレゼントしていこうとゆーことで、一発目はDJ IKKQくん!まじいーミックスCDです!絵描きinaのジャケットは、イベント前にIKKQくんと地道に切って詰めて、二人で無言でやりました笑。

そんなこんなで始まったわけですけども、なんか今回元気だったねー出演者もお客さんも!ゆっくり行くのかと思いきや、12時前にティンさんがブチアゲてしまって2時ぐらいのノリが12時前から4時ぐらいまで続きました。
すごかったですまじ。
めちや楽しかったです!!楽しすぎて気付いたらもー4時!?って感じでした。
次回3/26は、ついにスイーツ4周年!ありがとうございます!!
てことで、いろいろプレゼントも考えてます!
とりあえず、スイーツクルーセレクトCD、Mixed by DJ MASSAH!
あと、ついに念願のTシャツも作る予定!
楽しみだぁ〜♪
楽しみにしててください♪きゃっ!!
[PR]

by MINNY-kid | 2010-01-23 16:27

がんばったで賞

1/20

久々に、ハードデイズバイトだった。
九時間中、休憩と呼べる休憩は、10分?おにぎりを無理矢理噛み砕いた時間、約10分。
やっと解放されて、HMVへ。ついにかいじゅうたちのいるところのサントラを入手した。昨日二軒、違うCDショップへ行ったが、売り切れだったのだ。
実際のところ、買うかどうか迷ってたんだけど、疲れすぎて、これを買わないと今日の私が癒されない気がしたので、即買った。

よし。
明日も働いたる。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-01-20 20:05 | MINNYな一日

鍵が…

1/18

人んちの鍵をなくした。

いや、厳密にゆーと、取れないところに、おっことぬしさま。あ、おっことしてしまった。
そこにあるんだって!その隙間!表札の隙間!!にゃースッ!!
家主が仕事のため、小包みを代わりに受け取ってくれと頼まれたのはいーけど、その家の、鍵の隠し場所は、私には手の届かない場所にあった。
ジャンプしてなんとか取るには取れたんだけど、返却が非常に難関だったのだ。で、おっことぬしさまなのだ。
しかも、鍵はその一本しかない。
血の気が引いた。
家主の激怒覚悟で電話したら、壊れてしまったのか、爆笑していた。
そーゆーオチがあったのかと、爆笑してくれた。
その家は一軒家。
まーどっか空いてるだろうと、鍵なくたって死にゃしないと、ゆっていたが、どーなったのか。
すまないことをしてしまった。
その寛大さに、一先ず感謝です。
今度、お酒でもおごってあげなければ。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-01-18 21:42

お疲れさまでした

1/16

終わりましたープリプロ。
九時ぐらいに終わって、今家に帰り着きました。

ずっと座りっぱだったから腰が痛くなった。

いやぁーお疲れさまでした。

帰り道、19号を走ってて、信号で止まって車が詰まるたびに、ドンチャンドンチャン音がするのが気になったので、どの車だぁーと思って、自分の車のカーステレオをミュートにして耳をすませたら、斜め前の車がドンチャンゆってるのが判明。あれかぁ〜と思いながら、ミュートを戻すと…音ーー!!無音だった。なにもかけてなかったやん。だのにミュートにしたみたいだ。
うわぁーないわぁ〜。
自分にがっかりしたところで、一息つこうと茶を飲むと…フターー!!開いてなかった。

疲れのせい?
こんなことで疲れてちゃーまだまだです!
はぁ〜いかんなぁー。
まーとりあえず今日は、早く寝よう。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-01-16 22:32

ピーピー

f0025165_1911659.jpg

1/16

今日はエミリーのプリプロ。っちゅーのは、ゆーなれば簡単なレコーディング。
正午から缶詰めです。

レコーディングってゆーのはライブとは違う楽しさがあって好きです。

わたしはコーラスなので、たまに歌うだけだからそんなに体力使わないけど、エミリさんやほか楽器の皆さんは全編でずっぱりだからしんどそうです。
あとちょこっとだー!みんな頑張れー!!
他人事ですいませんみなさん。
いい音源ができそうです。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-01-16 19:01

観たよ

f0025165_130955.jpg

1/15

よかったーかいじゅう。

なんかあったかくなる映画でした。自然と笑顔になっちゃう感じ。だけど涙もあり。
何をやってもうまくいかない。なんで僕が。なんで私が…。
そんなふうに思い悩んだときにぜひ観てほしい。

それにしても、かいじゅうたちがメチャメチャ精巧に作られてて、愛らしすぎました!

また観たい…。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-01-16 01:30