<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大きな木の下で

4/29

もー五月に入ろうとしてるのに、なんですかこの寒さは!!
耳の裏が痛い。

昨日、なんとなく、本屋に行って、文庫本を二冊買った。
単行より文庫派です。

また天気のいー日に、ひなたぼっこしながら読もう。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-04-29 21:45

おっと。

4/27

最近またブログのさぼりぐせが…。
すいまてん。

まー最近お伝えしたいような楽しいことがないのか、お伝えしてるヒマがないぐらい忙しいのか…。
大方、前者だと思うんだけども。
もしくは、楽しいことがあっても、楽しいと思えてない自分がいるのか。
感覚が鈍感になってますねー。もっと四方八方にアンテナを張り巡らさなければ。

散りゆく桜に淋しさ感じてボケっとしてるのかもな。
いかんいかん。
笑顔。
絶やさず。
前を向け。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-04-27 23:50

あっ!

4/23

あっ!ってあたしがゆーと、いっ!?ってゆー子が職場にいる。
だから、う!って返すと、え?って言われるから、お〜ってゆー。
第三者的には、あっ!の後をすぐ聞きたいのに、お〜までのくだりを聞いてなきゃいけないからイラッとするだろう。しかもそれが、あっ!…明日土曜やん。とかだと、まじ残念な結果である。それはホント、やってる側としても、なんだか申し訳ないと思う。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-04-23 14:48

待望の

4/20

自転車がついに届きました。

土曜に、やっと入荷しました!お待たせしました〜!って連絡があって、日曜に取りに行きました。

色を、カタログでしか見てないし、もー二ヵ月ぐらい前なので、どんな色だったかうっすら忘れかけていたので、なんか変な色だったらどーしよーと思ってた矢先、カナブンみたいな光沢のある緑色の自転車を目撃してしまい、もーそれが頭から離れなくて、あーあんなんだったらまじやだーと不安を抱えていました。
なので自転車屋さん行って現物が出てくるまでハラハラドキドキしてました。

ついに目の前に現われたのは、全然カナブンじゃなく、思ってたより数倍いい色だったので、まじ泣きそうになりました笑。

乗り心地は、最高です。
前乗ってたママチャリは、変速とか付いてなかったので、変速の素晴らしさを思い知らされました。
坂だって全然立ち漕ぎしなくてもスイスイです。
平坦な道も、ちょっと重くすれば風のごとく早く走れます。

これから素敵な自転車ライフが始まる…けど今週は全体的に雨なわけで…。

リュック買わなきゃ。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-04-20 11:25

始まり始まり

4/19

おっそい車にかぎって、黄信号ギリギリでつっこんでいったりする。
あれなんですかね!?
イラッとします。

そんなこんなで一週間が始まりました。
あ〜また一週間が始まる〜って思ってると、案外早く一週間が終わる。気がする。

昨日、たまーに立ち寄るアンティーク家具屋で、ナイスなロッキングチェアを発見した。しかもお手頃価格!迷ってますすごく。
最近ほかにもアンティーク家具屋を見つけて、そこにもお手頃アンティークチェアがあったから。
どっちにしようか…迷ってます。

そんなこと考えながら一週間頑張ります…。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-04-19 08:03

ヒーハー

4/14

兄のメールは、まず絵文字なんかは付いてこないんだが、何か頼みごとをするときだけ、小杉がヒーハーって言ってる絵文字を添付してくる。


ヒーハーヒーハー言やぁいーと思っとる。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-04-14 13:44

また来年

4/13

昨日の雨で、あっとゆーまに桜が散ってしまいましたね。
もーちょっと桜を満喫したかったなぁ。
まー桜の良さは、その潔さなんですけどね。
長い間グダグダ咲いてないから、また来年が楽しみでいられるんです。

おっきな木が満開になると、それはそれは燐とした姿なのに、散ってる姿はどこか淋しげなんです。

強さと淋しさは、紙一重なんです。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-04-13 19:33

シンデデダダァー!

f0025165_11433798.jpg

4/11

誕生日月は、いろいろと忙しい。

あたしがディズニーに一回しか行ったことがなくて、なおかつ、小学校1年生ぐらいのことだから全然覚えてないってこともあって、行ってきました。
まわりにディズニー好きが多すぎるもんだから、「なんで行かないんですか!?なんで夢見ないで毎日過ごしてられんですか!?」みたいな…。すごくびっくりされる。
だから、まー連れていかれたと言っても過言ではない。

実際行ってみたら楽しかったけどね〜♪

入り口からシンデレラ城が見えた時は感動してしまいました。
「シンデデダジョーダァー!!」
ってなってしまった。

混み具合はゆーまでもなく。
でも案外どのアトラクションも一時間以内で入れてスムーズに行動できました。
あと、思ったのは、なんかあーゆーところ行くと、次から次へと食べれてしまうよね。
日頃からそんなに食べるほうではないんだけど、なんかすごいいろいろたべたなぁ。
満腹中枢まで夢見心地になってしまってわけわかんなくなっちゃうのかなぁ?

とりあえず楽しかったです。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-04-12 11:43

相棒

4/9

K子さん→音楽はちょっと聴く。全般Jポップ。
私→音楽はよく聴く。多いのは洋楽。
K子さん→髪は名古屋巻き的なお嬢パーマ。
私→髪は取れつつあるチリチリパーマ。
K子さん→三度の飯よりディズニー好き。
私→ディズニーより三度の飯好き。
K子さん→スカート派。
私→パンツ派。
K子さん→ダチョウ倶楽部のネタを知らないほど、お笑いにうとい。
私→お笑い大好き。

こんな二人。

たぶん家族より長い時間をともに過ごしているだろう仕事仲間。

以前、K子さんが、「今度○○ちゃんと二人でラスト(閉店)までなんですけど、趣味があわなそうで、なにしゃべったらいーですかね??」
って聞いてきたことがあった。
そーかーってゆって、ふと気付いた。
「うちらも結構趣味あってないよね?いっつも何しゃべってるっけ??」
「……??」
一瞬電波事故が起きた笑。
わからない。
だけど、間違いなくよく二人で笑ってる気がする。
しかもばか笑いしてる気がする。

不思議すぎる。

そんな二人は、「お、今日も最強ペアだね〜」
とお客さんに言われるほど、タッグを組んだら怖いもんなしなのだ。

つーといえば、かーなのだ。

なのに、ばっちし趣味はあわないのだ。

不思議なのだ。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-04-09 08:21

1から!?

4/7

誕生日プレゼントをちらほらもらったんだけど、何年か前に、いちご一パックくれた子がいた。
あたしがイチゴが好きだイチゴが好きだゆーから、これが一番間違いないだろうと思ったらしい。
確かに、間違いないけど、フツーにスーパーの袋を渡されたから最初何かと思った。
そんなことが以前あったんだが、今年、まさかのイチゴの栽培キットをくれた子がいた。イチゴをくれた子とはまた別の子なんだけども。

そんなにゆーなら、おまえで育てろと、そーゆーこと?なのか?笑。

時期的に、今から育ててよいものか、よくわからないが、育ててみようと思う。
実ったらちょーだいね!と言っていたが、その考えは、甘い。

いちごだけにっ!!

なんてーーー!!笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-04-07 13:12