<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アニマルテンポ

5/28

スイーツテンポ5年目に突入しました!

この日は朝から若干頭が痛くて、だいじょぶかなと思っていましたが、なんとか持ちこたえまして、ライブも逆にいつもより気合いを入れて歌えて逆によかったと思います。

そーそー今回は、たまたま幼稚園、小、中と同じ学校だった地元の友達がお客さんで来てて、だいぶびっくりしました!!
なんかDJ IKKQくんと専門学校で一緒だったみたいで。そのIKKQくんは、あたしの高校の時の友達と同じ職場で以前働いてたし。その高校の友達も同じ専門学校だったんです!ってことは、今回来た地元の友達とその高校の友達もつながるわけで…。つながるよね〜世の中狭いよね〜ってすごく思った。

あとね今回は、動物オブジェを天井から吊して、動物園みたいにしたんです。
思いの外いー感じになったのでよかった。

次回はどんなスイーツテンポになるのか…楽しみです!!
[PR]

by MINNY-kid | 2010-05-30 21:14

こうでなきゃ!

f0025165_2282986.jpg

5/24

今日は楽天戦。

ドアラと一緒に観戦しました。

勝ちましたー!

昨日はマー君にコテンパンにされてしまったけど、今日は気持ちよく勝ちましたー!

今日は気持ち良く眠れそうです。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-05-24 22:08

ina氏の個展

5/23

雨。
けっこう降りますねー。

そんな雨の中、今日はイナ君の個展へ行ってきました。

自転車でサイクリングがてら行こうと思ってたけど、あいにくの雨。鶴舞駅からふらふらと散歩がてら傘さして…。
雨もたまには良きものですね。

で、個展が開催されてる場所が、NOyesってゆーソファー専門店。ここ、わたしの職場の近くにあっていつも店の前通る度に、一度入ってみたいけど、ソファー買わないしなぁなんて思ってたら知らないうちに移転したんですよねー。
ちょいとショックでした。
で、その新しいとこで個展をやるってことで、こんな形で行けることになるとはっ!

さすがイナ氏。個展をやる場所がハイセンスです。

素敵な個展でした〜。かわいかったり強そうだったり、イナ君ぽさがすごく出てて、思わず一人ほほえんでしまった。

タッチの差で本人に会えず帰ってきてしまったのが心残りではありますが、また来週のスイーツテンポでいろいろ話したいと思う。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-05-23 15:00

本の世界

5/22

最近たまにある休日出勤。ってただ単に人が足りないから入ってるだけなんだけど。

向かう電車の中で新たな本を広げたのだが、ストーリーとなっている舞台が、おいしいサンドイッチ屋さんがある小さな静かな街で、そこに引っ越して来た当初、行き交う人たちが同じ紙袋を持ってて、なんだろうと思って、大家の大矢さんに聞いてみたら、サンドイッチ屋さんの紙袋だったってゆー。ところから始まるのだ。

そのサンドイッチが食べたことないぐらいおいしくて、なんでこんなにおいしいんですか?って店主に聞くと、それは、あなたがお腹が空いてるからですよって。さらっときどるよね〜。

ってまーそーゆー滑り出しで、まだその辺までしか読んでないんだけど、それのせいで無性にサンドイッチが食べたくなって、しかもなんかちっちゃな個人経営的なね。

電車を降りて自転車に乗り換えた後、なんかないかな〜と職場に向かいがてらふらふらしてたら、パン屋兼喫茶店みたいな地元民が集う感じのとこがあって、店内には、ずらっとまさにサンドイッチが並んでて、ここだー!と思い、その店に入った。

レジにはおばあちゃんが立ってて、奥でおじさんがパンを焼いてた。

ハムとチーズのサンドイッチを食べたけど、手作りって感じでおいしかったー!
なんか本の中にいるような気分になって楽しかった。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-05-22 17:04

ボナペティ

5/21

来週金曜はスイーツテンポなのだ!

その下準備で、今日はマッサー、しんちゃん、みわちゃんと四人で内職をした。
紙を切って、段ボールに貼るってゆー、けっこう地味な作業で、なんか途中からテンションがおかしくなってきてなぜだかみんなカタコトになってた。

適当だから、何をしゃべってたのかはよく覚えてないけど笑。
なんだかすごい笑えた。
野性爆弾の話をしたあたりからおかしくなってた気がする。
最近ツボだ。

これどう?オ〜ワンダホーは意味わかるけど、ボナペティとか、まじ関係ないことを途中から言い出したもんだからわけわかんなくなってたよね。

ホントニデンシャガヤバイヨ、ワタシジカンナイカラサキカエルヨ
ってゆって去ってきた。

あと二匹、無事、できあがっただろうか…。

しかし、妙なテンションだった。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-05-22 00:20

自然現象

5/20

今日は久しぶりに夕焼けこやけでしたねー。
街が茜色になるとは、まさにこのこと。久々に見ました。

って思って空を見てたら、虹がっっ!しかもすごい鮮明なとゆーか、くっきり鮮やかな虹でした!

全然知らない人とかに、教えてあげたいぐらいだったけど、不審者に思われたらイヤなんでやめときました笑。

気付いてた人はどれぐらいいるんだろー。

きれいだった〜。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-05-20 18:58

マナー

5/19

雨。

傘の持ち方で人間性がわかる。

元気よく手を振るのは良いことだが、後ろに傘の先っちょをブンブン振るのはまったくもっていただけない。

まじで一回その傘にぶつかってあげようかと思う。
身を持って教えてあげたらわかるんじゃないかってね。
中にはちゃんと先を前になるように持ってる素敵な人もいる。

そんな人がもっと増えればいーと思う。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-05-19 23:39

還暦

5/15

今日は家族みんなで父の還暦祝いのお食事会に行った。
家族が総勢7名で、このご時世めずらしい大家族。
アルコール飲むしとゆーことで、送迎バスサービスがあるならと、手配をしていたのだが、時間になっても来ない。電話をしてみたら、忘れてましたとのこと。
いやいやありえーん!!
しかもちょっと名の知れた料理人ののれんわけ的な高級料亭。
いやいや完全あってはなりませーん!!
まーまーまーまーそんなトラブルもありながらも、さすがいいお店だけあって料理はめちゃおいしかった。
そして父にはサプライズで「60」とロゴを入れた、赤いちゃんちゃんこならぬ赤いポロシャツをプレゼント。
ギャグだったんだけど、案外気に入ったのか、帰ってからもそのまま着てました笑。

家族全員でご飯行くことなんてまずないから、いー記念になりました。
楽しい宴でした。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-05-16 00:27

疲労か?

5/13

歩道橋を上がろうとして、足を上げたのに、その足が階段を登ろうとしなくて、あ〜、歩道橋登るのもしんどいぐらい疲れてんのかー。と思ったが、単なる風のせいだった。

すごい強風ですね今日は。
髪とかバサンバサンだけど、もーそんなのいーや。

早くおうちに帰り着きたい。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-05-13 19:15

案外

5/12

朝はハウスがいー。

ちょっとさわやか系のね。

朝っていっても目覚めではなく、出勤中ね。

ハウスを聴きながら出勤するとシャキッとするし、なんだか活力が漲ってくる。
そーかぁーそーなんだね。
朝はこのスタイルで行こう。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-05-12 07:46