<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

笑ったな〜。

6/30

お店に来る常連さんで、楳図かずおに似てる人がいる。
っていっても年は30代ぐらい。ヒョロっとした体系と、元気のなさそうなチリチリパーマがそっくりなのだ。しかし、黒ぶちめがねで、服装もこじゃれた感じの、おしゃれさんなのだ。

しかし、ボーダーを着て来てしまった時にはもー…。
いやしかし、ボーダーを着て、黒ぶちめがね…、なんとウォーリーにも似てしまうとゆう、類い稀さを兼ね備えた彼である。
つまり、おしゃれ男子と楳図かずおは紙一重なのだ。つまり、ウォーリーは楳図かずおなのだ。

そんなことが言いたかったわけではなく、その人が来た時に、楳図かずおとゆう名前がどーしても出てこなくて、バイトの子と、ほら、あの人、あの、こーやってやるやつ!
って言いながら、まことちゃんのあの有名な指の形。三本指を二人で作った。
そしたらその子が、「あのー、あれ、ドゥグシッ!」
えー!!そこはグヮシ!やし!ドゥグシッてそれ中学生ぐらいの時になんでかしらんけど、みんな言ってた擬音語だしーー!笑!!

だいぶ面白かった。
ドゥグシッって…笑。
考えてみたら、どんな音だ。
何が繰り出されとんだ笑。
ひゃー笑ったな〜。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-06-30 22:54

どなたさまも

6/29

携帯を横にして画面を凝視しておられる模様。

残念なことに、あまり興味がなく、まわりの熱さに乗り切れずにいる。

だけど、ポルトガルのロナウドはかっこいーと思う。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-06-29 23:21

ホ、ホ…

9/28

日曜の夜、家の外にホタルらしき物体が浮遊していた。でもそれを見たのはあたしだけで、ホタルなんかこの辺にはおらんわ〜って言われて、くやしかったので、翌日の夜、帰宅して家に入るまで、ちょっと辺りをよく見回してみた。

そしたら!いたよ。やっぱり!
一匹だけだけど、兄ちゃんの車に止まっていました。
見失ってはだめだと思い、家にいるのに家に電話をかけ、父を外へ呼び出し、ほら!見てみんさい!と言って見してあげた。

やらー!!!

って思わず言ってしまった。

久々に見たなーホタル。
梅雨もすてたもんじゃない。
こんな近くで見れるとは。
確かに、田舎だけど。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-06-29 08:14

9回裏…

6/27

今日は野球観戦でした。

負けちゃったけど、最後の最後にまさかサヨナラ!?みたいな盛り上がりがあってめちゃ楽しかったです。
最後の最後に代打で藤井も見れたし!!

アイ!ラブ!ふ、じ、い!
いつか、藤井のヒーローインタビューが見たい。

ゴー!ゴー!ふ、じ、い!
[PR]

by MINNY-kid | 2010-06-27 19:53

まさかの!?

6/24

たまに来るお客さんで、近くの出版社の会社の人だと思うんだけど、ビシッとスーツで、必ず片手にサッカー雑誌を持ってやってくる人がいる。

そいえばここんとこぱたっと来なくなったな〜。

まさか…!?

in AFRICA!?
[PR]

by MINNY-kid | 2010-06-24 11:38

何度目!?

6/23

職場のカフェの前に、二万落ちてた。

万札が、万円札が二枚。

なんてことだ。

まーでも今回は見つけたのは私ではなく、お客さん。入り口に落ちてましたと持ってきてくれた。のはいーんだけど、どーしたものか…。
預かっておきますとは言ったものの、落とし主は、落としたことに気付いてないとゆーことは、なんか少ない。と気付いてもどこで少なくなったのかなんて、たぶんわからない。
ましてや道端に落としたなんて思いもしないだろう。
その時いたお客さんに一人ずつ聞こうかとも思ったが、30人ぐらいいたし、へたに聞いて、二人ぐらい名乗り出てきちゃったらまじ気まずいので、お巡りさんに委ねようと思います。

まじ、落とすよね〜。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-06-23 14:14

童心

6/22

知人から、めだかの卵を譲り受けた。
すでに目玉が見えてる感じの卵たちで、たぶんもうすぐ孵化するはずなんだけど、果たして無事産まれるだろうか。

なんだか小学生の理科の授業みたいで、なんだかワクワクして、なんだかソワソワするのだ。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-06-23 00:25

韓国

6/18

今日は地元の友達と、よく行く韓国料理屋に行った。辛いのはそんなに得意ではないですが、なんかあの雰囲気と生春巻が好きで、よく行くようになりました。ここの生春巻がおいしいんです!って生春巻って韓国料理か!?
まーまーまーまー。
どーどーどーどー。

今日は初めて、シンプルなキャベツサラダを頼んだ。めちゃおいしかった!!
UFOの塩焼そばの味!
ってゆったら、え~ってなったけど、その子も食べたら、まじだ、塩焼そばだ。ってゆってたからあたしの見解は間違いではなかったっちゅーことだ。

それにしても雨が止まないね~。
まーなんてったって梅雨だしね~。

ってゆーか昨日アップし忘れて一日遅れですいませんえん。せんえんて…。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-06-19 11:35

楽しまナイト

6/16

みんなが寝てる間にあたしがうそついたんじゃないかと思わせるような晴天じゃないですか!

どないやねんっっ!!

そーそー昨日はですね、DJオンリーのイベントで、MASSAH、ATTAME、IKKQ、USSHII、がDJで、四人の名前の1文字ずつとって、その名もMAQUマキュー。
ハウスよりな選曲で踊れるイベントでした。

まー実際踊ってる人より飲んでる人のが多かったけど笑。

あたしはアニーとガールズトークで盛り上がっておりました。

楽しい夜になりました〜。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-06-17 08:03

非難します

5/16

ただいまイベントの帰り。
の、最中。

あと家まで3分の1ぐらいのとこなんだけど、雨が激しすぎて、なんとか安全運転で車を走らせていたんですけども、段々段々雨足は強くなり、あの、まじ、前が何も見えない。ワイパーMAXにしても、何も、見えない。
さすがにこれはまずいと思ったので、コンビニで仮眠、とゆーか、非難?します笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-06-16 04:11