<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

素敵な暇潰し

9/28

電車の中で暇潰しに、携帯のユーチューブでセサミストリートを観るのが最近のマイブームだ。
ミュートにして動画だけ観るのだが、それでも、セサミの面白さは伝わってくる。とゆーか、まー言ってしまえば子供向け番組なわけだから言わんとしてることはなんとなく伝わってくるのだ。
これが面白いんだ〜。
セサミってまじ、サイコー。
今頃若干一名は確実に大きくうなずいてるはずだ笑。
ディズニーより断然ユニバーサルだ。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-09-28 20:08

2ヶ月に一回

9/24

スイーツテンポでした。

なんか後半めちゃ一人ではしゃいでた気がする。
お酒の量が適度だったのかもしれない。
つぶれず、壊れず、シラフでもなく。みたいな。

いや違う。DJたちの選曲がよかったんだな!間違いない!
今回ティンニーが出れなかった代わりに、キュウちゃんが出てくれて、盛り上げてくれました。
やっぱキュウちゃんいーなーまたスイーツテンポ戻って来てくれたらいーのに。
帰りも眠くなることなく、家にたどり着きました。
こんなに元気だったのは久々かもしれない。

あー2ヶ月に一回の、大好きな夜が終わりました。

また再来月が楽しみだな♪
[PR]

by MINNY-kid | 2010-09-25 22:06

負けるわけには・・・

9/23

いざ勝負。

意気込んで名古屋ドームへ。

こちら中日サイド1塁側。

あちら阪神サイド3累側にはなんとエミリーのエミリさんと武並さん。

武並さんは阪神ファンなので敵なわけですな。エミリさんは特に何ファンとゆうわけではないんだけども、トラ柄の服を着て「アニキー!!」と叫べて満足してたようです。しかも今回初ドームへ行ってどうやら阪神ファンになってしまったとのこと。
野球観戦、最高ですよね。

今日勝ったらマジック3が点灯のはずだったのに、なんとまぁぼろ負けしてしまった。

最近吉見は調子良くなかったからそんな気はしてたんだけどさぁ。
まー2勝1敗で勝ち越したからいーよいーよ。

とりあえず、もう今年の野球のチケットは手元にあったぶんは消化してしまった。
クライマックスシリーズとか行きたいなぁ。
あー野球がない人生なんて。。。

早く来年にならないかなぁ・・・笑。


野球観戦のあと、違う友人から連絡が入り、映画を観に行った。

最近公開された、ジュリアロバーツの「食べて、祈って、恋をして」ってゆう映画。

ちょっと気になってたので、ナイスチョイス!と思いながら合流。

映画の前に、もんじゃでも食べて、野球で沈みきったテンションを上昇させようと思ったのに、もんじゃ屋を出たらびっくりするぐらい体中に鉄板焼き屋独特の油の匂いが染みついてしまっていて、さらにテンションが下がってしまった。

気を取り直して映画館へ。

ジュリアロバーツめちゃかわいいね!ナチュラルすぎるね!素敵です。

ストーリーも、人生とは。自分とは。みたいな。考えさせられるいい映画だった。なのに単純明快でわかりやすく、しかもコメディータッチな部分もあったりして面白かった。

映画に一緒に行った子とも、久々にゆっくり話ができたのでよかった。元気そうでなによりだった。

充実した一日であった。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-09-24 13:47 | MINNYな一日

kuragari sound Fes!!

9/19

エミリーバンドで岡崎で野外フェスでした。

場所は岡崎の「くらがり渓谷」ってゆう山奥。

そうそして、なにを隠そうエミリーのエミリさんは岡崎出身!そしてなんとこのくらがり渓谷がある額田町出身!!エミリーが出演しないわけがない!!ってね。


このくらがり渓谷、さすが山奥だけあって、すごく涼しくて快適な場所でした。

kuragari sound Fes
第一回ってこともあり、どんな感じなのか、どれぐらいお客さんが入るのか、まったく未知でちょっと恐る恐るとゆうか、探り探りなとこもあったんだけど、会場に着いてみると、とゆうか着く手前でなんと大渋滞。フェスに向かうお客さんの車が列になってまして、こちら出演者なのに入れないってゆうちょっとしたアクシデントも一瞬ありつついー感じやんってことでくらがりサウンドフェス始まりました。

会場は、服を売ってるブースがあったり、ご飯を売ってるブースがあったり、太鼓叩いてる集団がいたり、ライブもすでに始まっており、だいぶ盛り上がってました。

音響設備も、暗くなってからの為の照明設備も、そんじょそこらの野外イベントより全然充実しててちょっとびっくりしちゃいました。

エミリーの出番は18持半と、もう陽も暮れてから。虫の声とコラボして、素敵なライブになりました。

第一回kruagari sound Fes 大成功だったんじゃないでしょうか。

あんな楽しい野外フェスは出演者じゃなくともぜひ行きたいと思った。

第二回もぜひやってほしいな。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-09-21 22:38 | MINNYな一日

季節の味

9/13

一時期これでもかってぐらいスタバに行ってたのに、最近行かなくなったのだが、久々に行ってみたら、クレームブリュレラテが新発売してた。
このドリンク、ここ数年の秋冬ドリンクとして定番で出てくるのだが、けっこう好きでよく飲んでたので頼んでみた。
飲んだ瞬間、去年の12月ぐらいをドワァーっと思い出した。

季節に味があるとすれば、冬の味は、間違いなくこれで決定だ。

この感じだと、外は木枯らしが吹いてるはずだけど、現実はそうはいかない。
残暑が終わらない。

運動会の匂いの風は、まだ吹かない。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-09-13 10:05

キャッ♪

9/9

たまに、メールが来てその内容を見て、笑ってる人とかいるけど、それはたぶん、好きな人とかからメールが来て、キャッ♪ってなってるんだろうなってハタから見たら思えるけど、まさかそれが、中日阪神戦の試合の途中結果を見て、中日が勝ってたからキャッ♪ってなってるなんて、まさか誰も思ってないだろう。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-09-09 19:29

サイクリング日和

9/6

今日はちょっと用があったのもあって、お休みをいただいてサイクリングに出かけております。っていっても完全名古屋市内だけど。
岡崎にあるZARAMEってゆードーナツカフェがついに覚王山にオープンしたので、昼過ぎに茶ぁしに来てみたんだけど、肝心のドーナツがきれいに売り切れ。大きなショーケースにはシナモンロールしかなくて、仕方なくシナモンロールを食べた。
おいしかったけれども、ドーナツ食べたかったぁ。
栄から覚王山まで、地味になだらかな坂で、ギアを一番軽くしたがさすがのルイガノでも息が切れた。
この坂を登り着れば…、こんにゃろっ!ドーナツ!ドーナツ!って登ったのにー!
残念でした。

平日なのに、すごい人気なんですね。
次回は早い時間に来よう。
日泰寺に寄って、帰りは下り坂。鼻歌でも歌いながら変えるとしよう。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-09-06 15:07

突然の癒し

9/3

今朝、車で駅に向かう途中、前方に、手を後ろにくんで、ヨボヨボと歩いてる腰のまがったおじいちゃんがいて、近づいていくと、何か手に持っているようだ。
袋でもさげているのかとそんな気にすることでもないのに、なぜかすごく気になって、どんどん近づいていくと、なんと!!!なんと!なんと!!!

鳥ーーーー!!

自然すぎる鳥ーーー!!

見たかぎり、インコとか九官鳥の類だと思われるが、おじいちゃんと散歩してるかのごとく、ちょこんと、そいつはそこにいた。

なごみやーん!いやしやーん!
めっちゃ写メ撮りたかったけど、突然すぎたし、車は急には止まれないってね、車校で習ったっしょ?

またなんとか出くわせたら次こそは、おじいちゃんにお願いして、写メらせてもらおうと思う。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-09-03 20:09