<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

地球は青かった

10/28

ふと、自分の持ち物を見てみたら、大半がブルーなことに気付いた。

カバン、傘、化粧ポーチ…カバンからハンカチを取り出したら、ハッ!青!着ているダンガリーシャツはもちろん…ハーーッ!!青!!携帯ストラップはドアラ…ナーーーッ!!ドラゴンズブルー!!

気持ち悪くてすぐにハンカチをしまった。

揃ったなぁーなんて顔を上げれば、前方に女子高生。ヘアピンのごとく頭に付いていたのはファミコンのコントローラー。

ビーダッシュ押したらダッシュすんのかよ。
したらいーのに。

陽気な女子高生が地球を回したらいー。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-10-28 20:43

又三郎

11/26

めちゃ寒くなりましたね。
寒いし風強いし。

急にくるんだもの。

ゆってくれなきゃ。

でも寒くなると空がきれいなんだな。

今日は非常に星がよく見えた。

そいでもって風が強くて、山がザワザワゆってて、宮沢賢治風にゆうと、どとどう、どう、どっどどう。みたいな。

風の又三郎だな。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-10-27 00:05

後悔

10/25

コーヒー屋さんの前を通ったら、コーヒーのいー匂いがして、コーヒーが飲みたくなって、カフェに入ったのに、紅茶のチーズケーキに、ドリンクまでも紅茶を頼んでしまった時。

どんだけ紅茶好きやねん!
そして意志よわっっ!!
[PR]

by MINNY-kid | 2010-10-25 15:58

やりましたー!

10/22

怒濤の1週間が、あっとゆー間に終わった。

慌ただしすぎて、疲れてる暇もなかったのか。

まーまーまー、この1週間、いーこともあったり、なかったり、ラジバンダリ。はっ!古い!すでに!笑。
疲労感より、爽快感を体いっぱいに感じてる今日この頃です。

さて、今日はここまで!次回はロッククライミングに挑戦するよ!!
(モンスターエンジン風)
[PR]

by MINNY-kid | 2010-10-22 23:09

充実

10/18

今週は怒濤だ。

5日の仕事のうち3日間が9時〜21時までってゆーハードハーダーハーデストな3日間なのだ。
時計の短い針がくるっと一周しちゃってるやん!ってゆー。
今日はその1日目。
気合いが入りすぎてるのか、テンション高め。
だめだ、こんなんじゃ金曜までもたない。
気合いを小出しにしていかないと。

しかしながら、思うことは、息が切れるくらい忙しい毎日のが、自分にあってる気がする。
しかもなおさら、休みが何倍もステキに感じれる気がする。

よっしゃ!明日も頑張る!
[PR]

by MINNY-kid | 2010-10-18 22:46

新どんどん

f0025165_22355657.jpg

10/14

あんましお菓子を食べないお子さまだったが、これはよく食べた記憶がある。

「どんどん焼」

昨日、知人に会っていて、帰り際に、あ、ちょっと待って!と言って車に何かを取りに行った。戻ってきて、ハイ、と差し出されたのがこのどんどん焼。
なぜか知らないが、友人にたくさんもらったんだとか。
そのときは、懐かしいねーありがと!と言って夜だったのもあり、ポイとかばんに放り込んで別れた。

しかし今日さっそく食べてみようと取り出してまじまじと見てみると…。

おいこんな絵だったっけか!?

こんなポップなどんどん焼じゃなかったと思う。
しかも紙袋の材質も違う。なんかもっと和紙みたいな袋だった気がする。

なんかちょっと残念に思った。

こーなると旧どんどん焼がどこかに奇跡的に残ってないか探したくなる。

でも味は昔と変わらずおいしかった。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-10-14 22:35

変わらない味

10/8

名古屋の、とある場所に、むかーしからある殺風景とゆーか、飾らない、古びた洋食屋さんがある。
通るたびに店は満員で、一度行ってみたいと以前から思っているのだが、なかなか機会がなくて行けずにいる。

最近、その二軒ぐらいとなりに、こぎれいなこじゃれたイタリアンレストランができてて、うわぁ〜大丈夫かなあのお店。客取られちゃってないかなぁと思いながら洋食屋さんの前を通ってみると、なんとなんと、満員で、しかも次から次へとお客さんが押し寄せてた。
混でて入れないのは残念なんだけど、なんだかホッとした。
それはそれは、さぞかしおいしいに違いない。
目はごまかせても、味はごまかせないね。
絶対いつか行きたい!!
[PR]

by MINNY-kid | 2010-10-08 19:08

秋は…

10/6

すっかり書いてなかったです。
すいません。
秋のせいか、食欲が旺盛な今日この頃です。

出勤は自転車なので、大丈夫。なんて。

いー季節なので、サイクリングでもしたいなぁ。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-10-06 23:39