<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

二本立て

11/28

26、27と、久々に連続でライブでした。

まず26日はおなじみsweets tempo。

一年て早いね。もうクリスマステンポか。

毎年ツリーをフロアに置いていたんですが、盛り上がりすぎて去年とか見るも無残な姿になっていたりしたのと、へたしたら大惨事になりかねないので、今回はツリーなしでしたが、フロアをクリスマスっぽく飾りつけたりしてクリスマス感を出しました。

そうそう、DJ陣もDJツリー、DJサンタ、DJキリストと言った感じで仮装して盛り上げてくれました。
ツリー担当はマッサーだったんだけど、通販でツリーの着ぐるみを買ったとかで、まじ、ツリーになってました笑。そしてサンタはもちろんティンニーしかいません。サンタの格好しなくてもサンタっぽいからね。そしてキリストは、しんちゃん。これがまた、「あ、キリストさんですよね?」って言いたくなるほどハマり役で白い布を体に巻いて麻紐をおでこに巻いただけなのに、完全キリストでした笑。キリストに似てるって、すごいよね笑。

お客さんでもサンタの格好して来てくれた人が4名!!びっくりしました!!

一足お先にクリスマス気分味わえました。

そして昨日27日はREPLAY FEAT.QUU TEEってイベントで、奈良のQUU TEEってイベントとコラボで、なんかすごいバトルDJが来てました。FUMMYってゆう人なんだけど、すげー、まじ、あたしちゃんととゆうか、あんなに間近でバトルDJを見たことがなかったのもあるんだけど、すごいっすね。WALって、DJブースがちょっと高いとこにあって見えないんだけど、椅子によじ登って至近距離で見ました。手がからまりそうなくらい動きが速くて、気づけば口が開きっぱでした笑。
奈良サイドのショーケースも見ごたえ抜群でリハから聞き入ってしまうほどクオリティーが高くて感動でした。
もちろん名古屋サイドも盛り上がりました。ユーアーザユニバースはほんと昔から歌ってるからそろそろ封印したほうがいいんじゃないかって思ってて最近歌ってなかったんだけど、いやそんなことはない。毎回歌ってほしい。歌いついでいってほしいってゆう声が多く、今回も歌ったんだけど、ほんと、好きね笑。たいていライブが始まると、なんか一歩引いたところから見るお客さんが多いんだけど、あれを歌いだしたら昨日は、次サビだよってとこになると、たかられるんじゃないかって距離まで近づいてきてちょっと怖かったし!まーいつものメンバーだからそうなっちゃったんだと思うけど笑。いやいやありがたいことです。楽しかったですすごく。

12/3のストリートシュガーでもぜひ歌ってほしいとゆう要望があったので歌わせていただきたいと思います。

おつかれしたっっ!!
[PR]

by MINNY-kid | 2010-11-28 15:56

懐かしい匂い

11/24

電車に乗ってたら、なぜかどこかで嗅いだことのある、しかも懐かしい匂いがした。
なんだっけなんだっけと考えて、思い出した。
教科書の匂い。しかも真新しい開きたての。
新学期、机の上に積まれた教科書を開くワクワク感が鮮明に甦って、なんだかドキドキしてしまった。

なんで、そんな匂いがしたかは謎だけど…。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-11-24 21:02

カタカナ表記

11/23

今度、友達とハワイアンダイニングレストランに行くので、そこのメニューをネットで見てた。
全部英語で、後ろにカッコしてカタカナで日本語が書いてあるんだけど、例をあげると、(ロコモコ)とか、(シュリンプ フライ)とか書いてあって、へぇ〜と思ってみてたら、目を疑うカッコがあった。
(エダ マメ)

枝豆!?

まーまーまーまー全部英語表記だから仕方ないといえば仕方ないけど、なんか笑えた。

カタカナ表記してあってもハワイアン料理って、マヒマヒのロミロミソースとか、アヒ・ポキとか、意味わかんない名前の料理が多いのに、エダ・マメて。
めっちゃわかるし。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-11-24 00:36

人体の不思議

11/18

朝の電車で寝れないと、どーも一日眠い。

たいていいつも座れるんだけど、今日は残念ながら座れなかったので寝れなかったのだ。さすかに立ちながら寝るのは難しいので…と言っても寝たことあるけど笑、ガクン!!ってなるよね足が。ある恥ずかしいんだ〜笑。

そして今日はやっぱり筋肉痛。
あの羽が生える辺?あの辺が痛い。
懸垂したらやばそう。
しんけど。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-11-18 19:04

クライミング

11/17

今日は休みをとって、初のロッククライミングに挑戦してきた。

壁に、いろんな形のブロックがゴツゴツあって、カラーテープが貼ってあるから、それにそって同じ色のテープのとこを登っていく。いやーこれ、ハマった完全。
楽しすぎるー!!
30分もやったらけっこう腕がプルプルしてきちゃうけど、休憩しつつ三時間ほど楽しみました。
後半は、まじで腕が痛いとかじゃなくて、手のひらの皮膚が痛くて、なんてゆーの?素振りし過ぎの高校球児みたいな?マメ?みたいな?もーブロックを持つのが辛くてけっこう大変でした。
でもこれはちょっと続けていきたいと思った。
必死に登って、ゴールに辿り着いて、やったー!ってなるんだけど、ふと下を見れば案外高いとこまで来てて降りるのがだいぶ怖かった笑。一回だけパニくってまじ泣きそうになったけど、みんなが下から、「手を片方降ろして!」ってゆってるのに気付き、あ、そーか、手を降ろさない限り降りれんわな。ってそこでちょっと冷静になってなんとか降りれた。

まだ課題は山積みだ。
次回は☆マークを制覇せねばっっ!
[PR]

by MINNY-kid | 2010-11-17 20:30

お誕生会

11/14

おいしい肉をたらふく食べた。

アニーとよっちゃんと森っちの誕生日会でした。

バースデーケーキを任されたのだが、その日は朝から用があり、当日作れないとゆーことで、どうしたものかと考えた結果、冷凍にしておけるティラミスにしようと思いついた。
前日に作っておいて、当日凍らしたのをクーラーボックスに入れて車に置いとけけば夜には食べ頃…これ、だいぶ、ナイスアイデア!我ながら感心した。

しかしティラミスとゆーのは、案外好き嫌いが別れるケーキなので、ちょっと心配だったけど、嫌いな人もいなそうだったのでよかった。

そして宴は始まり、なんともまーおいしい肉が出てくる出てくる。ここの焼肉屋まじだいぶハンパない。毎年、この日を楽しみにしてると言っても過言ではない。
しかしふと思った。
この油のよくのったジューシーな肉のあとに、ティラミスってだいぶ重くね??
ミス。ティラミスだけに?
ってそんな冷静さはその時はあるわけもなく。
その2文字しか頭になかった。

だけどみんなおいしいおいしいって食べてくれたので嬉しかった。

たしかにだいぶ満腹だったけど、食べれなくはなかった。
ちょっとほっとした。

いやー楽しい宴でした。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-11-15 22:06

SAW FINAL

11/13

随分と書いていなかったようだ。
ドラゴンズが日本一になれなくて、落ち込んでいたら、こんなにも時は過ぎてしまった。

いつまでもくよくよしててもしょーがない。
よしっ!切り替えてこっ!
ってことで(?)、昨日の夜、映画を観に行ってきた。SAWですSAW。ご存知?
究極のサイコサスペンス。
観たら後悔する度80%。帰りの車内はどんよりです。ため息です。
これが続きに続いて6まで続いてる。やりすぎですまじ。エグさは増すばかりで、何を伝えたいのか考えてる気力はない。
すいません、そんな映画が好きなんです笑。

好きな子は好きなんだよね。だから、観に行くメンバーは決まってる。で、それが今回第7弾。ついになんとファイナルを迎えるとゆーことで、しかも3D!!何が飛び出してくるんだ!まじ怖すぎる!!
ワクワクしながらいってまいりましたよ。
いやー今回まじファイナルにふさわしいエグさでした笑。
しかも納得のファイナルだった気がする。
いつも三人で行くんだけど、終わってから一人がほんとにグロッキーで、もー二度とあーゆー映画は観ないってゆってました。今更気付いたけど、SAW苦手やわってゆってました。
いまさら〜笑。

興味がある人は、とりあえず〓から観てみよう。
一つゆっとくと、心して観るように笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-11-13 22:44

第4戦

11/4

昨日はまじヒヤヒヤでした。もー九回裏ノーアウト2、3塁とか、絶対サヨナラやん。もーだめだ。と思ってチャンネルを変えました。
そしたらどーだろーか。大島やりましたーーー!!って何人かからメールが来た。
まさかと思って見てみれば、延長11回勝ってるやーん!!
まじで泣きそうになりました。

ドラファンは熱いね。

最終的に、試合が終わって、ヨッシャッッ!!って誰よりも早くメールをしてきたのは…兄でした笑。

きょうだいで熱いんです。あ、ちなみに父も。

なんだか恐縮です。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-11-04 20:59

つぼやき

11/3

ぼやきと、つぶやきで、つぼやき。

めっきり寒くなって、秋がどこかへ行ってしまいました。

日本シリーズもそろそろ中盤。やばい。ロッテの球場は、いかんですたい。

しかしながらクライマックスシリーズなんてのはおかしなシステムですよほんと。

それにしても、週の真ん中に休みがあるって素敵ね。
明日明後日って行ったらまた休みだしね。

もーすでに、何をしようか、なんとなく計画は立てている。

この季節は、出かけたくなります。
[PR]

by MINNY-kid | 2010-11-03 19:01