<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

泣けるCM

1/31

東京ガスのCM見たことありますか?

号泣必至です!

感動編は二本あるんだけど、どっちも泣ける!

ユーチューブでも見ることできるんで、泣きたくなったらこのCM見てください笑。

TOKYOガス CM で検索したら出てくるよ!

お弁当編とチャーハン編と二本あります。

思い出しただけで、泣きそうです笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-01-31 19:15

スイートナイト

1/28

スイーツテンポでした!!
バレンタインスペシャルでした!

ってゆーかその前に、新年一発目スイーツテンポだったことを忘れてました!

明けましテンポでした!

そして2011年、頑張っていきますよという意味も込め、できたてホヤホヤの新曲を発披露。車の中でひたすら歌詞を頭のなかにたたき込みながらブッダまでむかったにもかかわらず、いざリハをやってみたら全然歌えず。
これはどうしたものか。イベント中も一人こっそり練習しましたが、やっぱり不安と緊張に勝てず、歌詞を見ながら歌いました。
完璧にしてこいよ!って感じですよね〜スイマテン笑。
いち早くみなさまにお聞かせしたかったのですー!

次回の5周年記念までには完璧にします!

そして今回は、スライくんとソールマンさんの誕生日が近いとゆーことで、お祝いもしました!
もちろん、丹精込めてケーキ作りました!バレンタインも近いとゆーことで、自慢のティラミスを作りました!

今日はね、噂のミキティのティラミスだよ、今日はね…って言い触らしてみんなをワクワクさせていたのですが、バースデーボーイの二人がなんと特大ティラミスに顔面ダイブ。
ぬぉぉぉぉー!!!
しんちゃんと顔を見合わせ……苦笑。
いやだけど、それだけ感極まってくれたってのは嬉しいよね。
しかも特大だから顔が付いたとこ以外の端っこのほうが生き残ってたから、端っこのほうをみんなでつつくことができました笑。

アニーバーサリー前だとゆーのに異様な盛り上がりようでした。

次回3月25日、ミツコの日は、もっともっと盛り上げていきますよー!!
最近、あたしがつぶれないことを残念がってる人が多々いるので…ってそれもおかしな話だけど笑、次回は久々にへべれけになってみようかしら笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-01-29 19:05

電車で

1/27

隣に座ってる人が、モンスターをハントしてる最中に寝てるー!!
大丈夫それ!?それ大丈夫!?
[PR]

by MINNY-kid | 2011-01-27 19:34

想像してください

1/25

気付けばピザからもー一週間が経とうとしているのか。早い。

今新曲の歌詞づくりで頭がいっぱいである。

電車の中で歌詞を考えてるときとか、ふと浮かんだりすると、パパっとメール作る要領で携帯にメモる。
しかし今日は、変換を間違えて、大切な宝物って打ちたかったのに、大切な宝塚になってしまっていた。しょーもない。笑う気にもなれなかった。
携帯の便利機能は、こんな具合に多々便利に使えないときもある。

そー、何を隠そう、宝物が宝塚になってしまうほどに、焦っていた。電車が到着してしまったから。
いー歌詞が浮かびそうなのに、ブログに書けそうなネタもチラホラ浮かび…。
しょうがないので箇条書きにしておいた。それがこちら。

・宝物が宝塚
・車掌噛みすぎ
・前の人裸足

何がそこで起きていたのか、これをふまえて考えたら、ほら、きっと、笑顔になれるから。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-01-25 23:25

さすらいのピザ

f0025165_8223697.jpg

f0025165_8223664.jpg

f0025165_8223627.jpg

1/19

ついに、待望のピザを食べることができた。

移動販売のピザ屋さん、「ぼっけーの」

前から食べたい食べたいと思っていたけど、なかなかわたしが行ける場所に来なくて、食べたさは募るばかりだったんだけど、ついに、矢場公園に来たんです!
仕事終わった後に、近所に住んでるしんちゃんを誘い、行ってきました。

小さな車の中にはちゃんと石釜まであって、そんじょそこらのピザ屋に勝とも劣らない本格的ピザが楽しめるのです。

わたしのオススメは、四種類のチーズのピザ!なんとはちみつがかかっており、うましっ!なのです!
注文が入ってから生地を伸ばして作り始めるから、時間がかかると思いきや、さすが石釜。1分で焼き上がる。その間、店主さんと話をしてるなかで、「ホットワインとかも、あるんですよ」とのことで、寒かったし一杯頼んだら、今日はサービスしときます!ってゆってサービスしてくれましたっ!ありがとうございます!!
これがおいしかった〜。ワインはホットのがあたしは好きかも。

冬の夜空の下で食べるのはさすがに厳しいので、しんちゃんの、服屋さん仲間の、やまくわさんのお店で食べた。

いやまさか、やまくわさんが、いらっしゃいませーってやってる横で食べたわけではなく、今日はお店はお休みだけど、お店で仕事してるってことだったので、差し入れがてら行ったのです。

めちゃおいしかったです!三人とも大満足でした!!

ちょっとハマりそうです。通ってしまうかも笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-01-20 08:22

雪騒動

1/18

昨日すごい雪で、絶対道が渋滞すると思ったからいつもより早めに出たのに、想定外に渋滞してて、電車も遅れてて慌ただしい朝だった。スリップしてる車が多すぎ。上り坂は、たいていほとんどの車が登れてなかった。
あたしは下りサイドだったんだけど、横の登りサイドの方がキュルキュルキュルーってゆったからまじびっくりした。まーあたし以上にその本人のがびっくりしたと思うけど。

もち、アイムスタッドレス。ノーマルタイヤの方は素直にバスで行きましょうね。

ってゆーのがあったので、今日はなおさらバリバリに凍ってて危ないと思い、早く出たのに、全然、もー雪なかった。融雪剤が撒いてあるし、スイスイでした。おかげで早く着きすぎてやることないから、こーして書き込んでおる次第だ。

科学の力ってすごいね。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-01-18 08:06

チートさんのリリパ

1/15

エミリーライブでした。

今回は、グラクラのおさくんがやってるチートジャムディレクションさんのリリパで、会場がクラブってのもあったし、いつもスイーツテンポで一緒にやってるDJ IKKQこと、ミワちゃんも出演者の一人だったし、おさくんの知り合いの中にあたしの知り合いもたくさんいるのもあってたくさん知り合いがいて楽しかった。
でも、ほとんどあたしのコーラスをやってる姿を見たことない人ばっかりだからなんか変な緊張感があった。
でもライブ中、あたしの後ろのDJブースに、ミワちゃんがスタンバってて、なんかそれは妙に安心感だった笑。

チートジャムさんかっこいかったですー!!
またライブみたいって思いました。

雪降ってて、帰り大変だったけど、それもまた良い思い出…。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-01-17 22:10

米が…

1/14

あまり好きではない。
食べるよ全然!食べるけど、ないならないで、おかずだけでいける人なのだ。
しかし、どーしてどーして、特定のシャケフレークで作るおにぎりだけは、大好きだ。
おにぎりじゃなくとも、これがあれば何倍でも米が食べれそうです。
咀嚼回数が多い私でも、数秒で食べてしまう。おいしいがゆえ。
このシャケフレークじゃないといかんのです。ほかのじゃだめ。
一時期このシャケフレークが行方知れずになっていたんだけど、母がどこかで見つけてきた。
これが、もー、てばなせんね。
どーしてどーしてシャケと米は、出会ってしまったのだろーって、ユーミン歌ってくれんかなー。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-01-14 13:48

まだ着かない…

1/13

まーよー止まる電車で困りますわ。

前回は奇跡的にタイミングよく電車が動きだしたところに乗れたのでよかったのだが、今回、完全に止まったすぐにガチ合ってしまった。
二時間は時間を潰したろうか。
やっとのことで、駅に滑り込んできた電車は人間の匂いが満ち満ちていた。たぶんどこかで二時間立ち往生してなおかつ乗客は閉じ込められていたのだろう。
おかげでハンパない風邪菌を感じた。コンコンコンコンしてるしみんな。マスクしとけやー。

動きだしたはいーものの、全然スムーズに走らない。とゆーのも、長時間止まっていた車内で、体調不良者が続出しているようだ。
前を走っていた電車で一人倒れ、私が乗っている電車でも最低二人は倒れた模様。それもそーだ。通勤ラッシュ並みの車内に二時間三時間も閉じ込められたら誰だって気分が悪くなるだろう。
なんと運良く座れてしまったのでこーしてメールを打つことができている。

とりあえず、瞑想でもしよう。瞑想が、迷走に、変わるまで…なんてー笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-01-13 21:15

グッデイ

1/8

友人が働き始めた最近オープンしたばかりのカフェへ顔を出し、静かで雰囲気も良かったので頻繁に来ようと心に決め、サイクリング兼ショッピングへ繰り出した。
知らない道を自転車で走るのはほんとにおもしろくて、雑誌でしか見たことないカフェを偶然にも見つけたり、年季の入った商店街にひょこっと出くわしたり、おーきな神社に巡り合うと、ワクワクが止まらなくなる。
久々にいーサイクリングができた。
そしていー買い物もできた。やっぱり大須だね!なんだかんだ!困ったら大須デス笑。
この季節、風が少々冷たいのがたまにきずだけれど。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-01-09 01:53