<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

奥さん奥さん

2/28

あっとゆーまに2月もおわりですね。

日数が短いからなおさら早く感じます。

そろそろスプリングコートな季節がやって来ます。
あんまし着ないけど。

なので例えを変えて…

そろそろサイクリングの季節がやって来ます。

自転車用のカバンがもー一つほしいなぁ。リュックはあるから、今、いー斜めがけタイプのを探しています。

今狙ってるカバンはあるのだが、お財布と相談しているところだ。

春は何かと、入り用よね。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-02-28 19:21 | MINNYな一日

ホッカイドウブッサンテンポ

2//25

始まりましたよ、北海道物産展。

来た。毎年恒例のやつ。

毎年、そう言って世にもかわいい笑顔をぶつけてくるバイトの子がいる。

今年は、ラーメンすみれが来てるから、絶対食べにいきたい!!
ってことで仕事後、行ってきました。

ちょっとだけ並んだかな。
すみれといえば味噌のようだったので、味噌ラーメンを頼みました。

f0025165_2351551.jpg


おいしかったけど、おもいのほか濃厚で、けっこうヘビーでした。

はぁーお腹いっぱいと言いつつ、次から次へ出てくる試食を巡り、完全北海道の気分でそこを脱出しました。

案外楽しいよね。プチ食べ歩きの旅みたいな笑。

スイーツテンポのメンバーで行ったぶらり大須テンポも素敵だったけど、北海道物産テンポもたのしそうだなと、ふと思った。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-02-25 20:57

刷り込みとは、

2/24

私が働くカフェの常連さんで、俳優のイトウアツシに似ているリーマンがいる。
その人は、もうなんの迷いもなくイトウアツシとゆうアダ名がついているのだが(もちろんそのリーマン本人は知るよしもないのだが)、うちらのなかでは、本人以上にそっちのイトウアツシを見る率が高いわけだ。
なのでどっちがイトウアツシかって言われたらむしろリーマンのがイトウアツシなわけである。

それをふまえ、駅のホームで、「イトウアツシがさーこの前テレビでー…」ってゆう会話してる人たちがいたもんだから、「えっ!なんでイトウアツシテレビ出てるのっ!?」って真剣にビックリしてしまったってゆー、 いわゆる一種の刷り込み的な、現象の、お話。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-02-24 18:53 | MINNYな一日

強風につき

2/21

先週、信じられない強風の日があったよね。
これほんとなんだけど、歩こうと片足を上げると、風で足が持っていかれた。
それは言い過ぎって言われたけど、ホントなんだよこれまじ!!
いやほんと、すごい風でした。

「春一番ですかね?」

「いやーさすがに早すぎでしょ。」

「じゃー北風ですかね?」

「いやー異常気象にもほどがあるよね。」

そんなやりとりがぴったりな、昼下がりでした。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-02-21 18:12 | MINNYな一日

しばしさらばじゃ

2/17

本日、最後のぼっけーのへ。

ってゆっても、矢場で出すのが最後なだけなんだけど。
ふらっと仕事帰りにピザを食べれるのが最後とゆうことで、雨降りだったけど行ってきました!!

やっぱりうまいーーー!!!

店主さんもすごいいい人で、仲良しになってしまいました。
絶対また行くし!ぼっけーののスケジュール調べて、そこを目的地にドライブとか行くし!笑。

とりあえず、しばしの別れです・・・。
f0025165_11335248.jpg

[PR]

by MINNY-kid | 2011-02-19 11:34

ぶらぶら

2/16

今日はina氏とぷらぷらしました。

友達が最近始めたとゆうカフェへ。
白基調でかわいらしい店内で、ぜひともまた来たいと思った。
なんか3階建てで、アコースティックライブをやったり、絵の展示をしたり、アートスペースが満載なようで、おもしろそうです。

f0025165_1122333.jpg



平日休みってやっぱいいね。
カフェ店員にもかかわらず、もっぱらOLのような勤務体制なので、平日休みの良さを久々に実感した。

たまにはこんな感じで平日に休みをとってぶらぶらするのもいいものだ。

f0025165_11243629.jpg

[PR]

by MINNY-kid | 2011-02-19 11:25

ナンデナンデ

2/15

特定の人たちと集まって月1食事会をしているのだが、今月は、カレーです。

f0025165_11101587.jpg



久々にナンのカレーを食べた。

ナンを食べて毎回思うことは、ナンてどうしてあんなに大きいのでしょうね。

ナン食べ放題を売りにしているお店って多々あるけど、食べれないって!笑。

小食の友人がチーズナンにしようとしていたので、勇気を持って普通のナンにすることを勧めた。
おいしいけどねチーズナンも。
しかし、次の日絶対顔が脂ぎるよね。

てゆうか、こうゆうカレー屋さんのチキンは、なんであんなにもおいしいのだろう。
そして、なんであんなにリアルインド人みたいな人ばっかりでやってるんだろう。
きっとそこにおいしさの秘密がっ!!

やばいねカレー。

ちょっと忘れないうちにもう一回行きたい。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-02-19 11:17

サンドイッチのからし

2/13

サンドイッチのからしが、じゃっかん苦手です。

けっこう主張してる感じで入ってると残念な気分になります。

ゆえよ~入ってるってゆえよ~。

f0025165_18251339.jpg

[PR]

by MINNY-kid | 2011-02-13 18:26

寒いね。

2/11


最近あったかくなってきて、もう春も近くなってきたのかななんて言ったら、雪です。

しかもこんなに積もったのは久々じゃないでしょうか。

今日は夜栄でスイーツテンポのミーティング。

はるばる栄まで行けるだろうか・・・。

てゆうか携帯がタッチパネルになったおかげで、さっきパソコンの画面までもタッチしてしまった。

おろかものめ。


f0025165_15555651.jpg

[PR]

by MINNY-kid | 2011-02-11 16:00

TAKKYU ISHINO

2/5
TAKKYUさんを見に行ってきた。in MAGO。

テクノとか、嫌いじゃないけど、なかなか接する機会がない。

めちゃめちゃ楽しかった。

なんだか、名古屋が誇る二代長寿パーティーがついに激突!ってことで、すごく人気なパーティーだってことはきっと間違いなくて、なおかつTAKKYUさんだから、人口密度がハンパなかった。
わかんない、普段のMAGOを知らないからあれだけど、あれだから、あれだけど。

年代は、まー20代半ばから上の人たちが多めかなって感じだったんだけど、人種がさまざまだった。

あのあれね、日本人の中での人種ね。サラダボール的な人種じゃなくて。

こぎれいな感じのおしゃれさんがいたり、ちょっとぎゃるっぽいメンズがいたり、もえ系な人たちがいたり・・・。
そう、一言では言い表せない。人種が、様々、だった笑。

いやぁ、ハウスとか、テクノとか。どっひゃーってなりたい時にはもってこいですね。

2,3時間回したのかな?TAKKYUさん。かなり堪能して帰りました。

またポチポチ行きたい。あーゆー感じのイベント。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-02-06 16:43 | MINNYな一日