<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しばらくぶり

3/29

ながらくごぶさたをいたしまして、まことに申し訳ござりませりん。

いやなんだかね、地震がおもいのほかショックで、何を書いていいのやらと考えてる間にどんどん時は流れて、時が経てば経つほど何を書いていいのやらわからなくなり・・・笑。

自分の中の時が止まってしまっても、悲しいかな世界は一分一秒リズムを崩すことなく動き続けている。

下を向いてても、上を向いてても、同じ時間が刻まれるなら、上を向いてたほうがいいですよね。

って簡単に言えてしまうことがちょっと怖かったから、書き込むことにちょっと抵抗を感じていた。


しかし!!それが答えだ!!それで周りも、ふっと笑顔になれるのであれば、上を向いて笑っていよう。

どんなに落ち込んでても、むりやりでいいから笑ってみんさい。だまされたと思ってやってみんしゃい。

と、自らの経験を踏まえ、わたしは友人にそれをよく言う。

そう、笑顔って心にいちばん効く薬だと思う。


ってことで、先週の金曜、スイーツテンポでした。実はファイナルだったってゆう。

なんでなんで!?ってすごい言われたけど、ん~まーゆうとすれば、けっこうみんないい年だから?笑。
それぞれ社会人なわけで、お客さんもなんかスーツの人とか増えてきたし。

あんないいイベント終わらせるなんてもったいない!!と、すごく言われました。
ですよね~ミィトゥミィトゥ。
だから終わらせません!!たぶん、いつか、またやると思う。近々?笑。

ファイナルはおかげさまで大盛況。
わたしも後半、だいぶ飲みすぎまして、だいぶ楽しかったです。
しかし悪酔いすることなく、あの、あれ、これからは白ワインにしようと思う。ワインは楽しく酔える気がした。

あんなにメンバーが仲良しで団結してるイベントはほんとに少ないと思う。
そいでもってお客さんも、ほとんど来たら帰るころには仲良くなっちゃってるってゆう、素敵なイベントでした。
クラブで歌いだして、初めて、あ、私のホームはここだって思えたのがスイーツテンポだったしね。
だから、今後とも、なんらかの形で、みんなとは繋がってたいと思うし、イベントもたまにはやりたいと思う。

みんなみんな、お客さんもメンバーも、みんなみんなに感謝です!!ありがとう!!
[PR]

by MINNY-kid | 2011-03-29 23:25

自然の驚異

3/11

地震凄かったですね!!

最初めまいだと思ってたら、お客さんが、地震地震!!!ってゆってて気づきました!
仕事上、立って動き回ってるからまったくわかんなくて、だから地震ってお客さんに言われたけど、まーそんな強くないよねと思ったら、そんなことない、天井のライトがゥワンゥワン揺れてて、え!?そんなに大きい!?って感じだった。
しかもあたしが働いてるカフェが入ってるビル、だいぶ古くて、だいぶやばいと思います。
地震だけはほんとに怖い。予測できないからね。

生きてる喜びを噛みしめつつ、友人のカフェで晩御飯。
f0025165_21332354.jpg

[PR]

by MINNY-kid | 2011-03-11 21:36

なぜ

3/10

人は寒いと、なぜ手を左右に振るのか。

シンバルをシャンシャンやるチンパンジーの人形みたいに。

心臓を、知らず知らず守っているのか?

寒いと急に心臓止まったりしちゃうじゃないですか。
だからこー、心臓近辺の筋肉を、動かそうと、本能的にしているのか?

おもしろく話すつもりだったのに、真面目な感じになってしまった。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-03-10 19:37 | MINNYな一日

第一回イチゴ狩り

3/5

本日、2011年、第一回イチゴ狩りに行ってきました。

f0025165_22523647.jpg


地元の友人、4人で。
もちろんあくまで第一回、今年は何回行けるだろうか・・・笑。

めちゃ食べました。狩りまくりました。

制限時間は45分。短いようで、長いようで。
実際20分もしたら満腹です。

f0025165_2254324.jpg


昨日のゴッホの影響か、「黄色い家」のような、芸術的な写真が撮れました笑。

撮った時は日中ってことで、まったくなにが撮れてるのかわかんなかったけど、あとで確認したら、けっこういい写真やん!!ってなったんですこの一枚。

てゆーかイチゴ盛りすぎ笑。

そして満腹になったあと、例の移動販売のピザ屋さん、ぼっけーのさんが、あぐりん村で出展してることが判明したので、イチゴ狩りの場所が豊田と、近くだったこともあり、行ってきました!!

採れたてのイチゴをおみやげに、いつもの4種のチーズのピザと、マルゲリータをいただきました。
近くのベンチで食べてると、なんと、デザートと言って、もう一枚ピザが!!!
フタを開けて、悲鳴?絶叫?とりあえず、全員で叫びました笑。全員ぴっくり!!
なんと・・・



f0025165_2314119.jpg


イチゴピザーーーー!!!!


帰りの車で食べるといーよと言ってくれたのですが、そんなのもちろん今食べるし!デザートは別腹だし!!笑。

めちゃめちゃおいしかったです!!!
イチゴがあったかくなって甘さが倍増して、チーズとすごくマッチしてて、とってもおいしかったです!!

ほんとにほんとにありがとうございましたです!


あぐりん村を後にして、ふらっとカフェにでも寄ったときの一枚。

f0025165_2311972.jpg


4人でカウンターかい。ってゆー・・・。


天気もよかったし、いい一日でした。

またイチゴ狩り行くぞーーー♪
[PR]

by MINNY-kid | 2011-03-05 23:11

ゴッホ展

3/4

ゴッホ展に行ってきた。

行きたいとは思いつつも、土日なんかに行ったらすごい人だろうし、
平日は通常5時ぐらいで閉館なんだけど、金曜は気をきかせて8時までやってくれていたので、たぶん土日よりは人少ないだろうし、と思って行って来ました。

案の定、そんなに人いなくてのんびりゆっくり見れました。

ゴッホは大胆な絵の具の使い方をするってゆーのがあったんだけど、最初のほうはデッサンデッサンで、素描にはげんでいたとか。

ずっと立ち止まって見てたい絵が何枚かあった。

なんか美術館は見終わったあと、気持ちがスーっとするから好きだ。


f0025165_8311385.jpg

[PR]

by MINNY-kid | 2011-03-05 08:10

久々に…

3/4

ひなまつりを、しれっとやり過ごして、1日が経った。

いやまー私が住む田舎町の風習として、1ヶ月あとにひなまつりをするとゆーならわしだから、3/3はひなまつりですよって言われてもピンと来ないってのが、しれっとやり過ごしてしまった大きな理由だ。

そんなことはさておき、最近久々にマンガを買った。ここのライフログにも載っけたけど、深夜食堂ってゆーマンガ。
けっこう前から読みたいなと思ってて、昨日ふとビレバンに立ち寄ったら、一巻が半分くらい読めるようになってて、そりゃ読むでしょってなって、読んだら最後。続きが気になるにきまっとろーに!
ってことで買ってしまったのだ。

夜の12時から明け方まで営業してる食堂で、特にメニューはなく、客が食べたいものを注文する。
例えば、甘い玉子焼き、とか、昨日のカレー、とか。
もちろんそれが食べたい理由が客一人一人にあるわけで…。


実はまだ一巻しか読んでいないのだが笑、ちょっとハマりそうです。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-03-04 21:21 | MINNYな一日

久々に…

3/4

ひなまつりを、しれっとやり過ごして、1日が経った。

いやまー私が住む田舎町の風習として、1ヶ月あとにひなまつりをするとゆーならわしだから、3/3はひなまつりですよって言われてもピンと来ないってのが、しれっとやり過ごしてしまった大きな理由だ。

そんなことはさておき、最近久々にマンガを買った。ここのライフログにも載っけたけど、深夜食堂ってゆーマンガ。
けっこう前から読みたいなと思ってて、昨日ふとビレバンに立ち寄ったら、一巻が半分くらい読めるようになってて、そりゃ読むでしょってなって、読んだら最後。続きが気になるにきまっとろーに!
ってことで買ってしまったのだ。

夜の12時から明け方まで営業してる食堂で、特にメニューはなく、客が食べたいものを注文する。
例えば、甘い玉子焼き、とか、昨日のカレー、とか。
もちろんそれが食べたい理由が客一人一人にあるわけで…。


実はまだ一巻しか読んでいないのだが笑、ちょっとハマりそうです。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-03-04 21:21 | MINNYな一日