<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

絶品なのだ

4/30

以前にも紹介しただろうか?ここのハニーラテが、私は世界一美味しいと思う。

初めて飲んだとき、「うわっ!」って言ってしまったのを今でも忘れない。
駅前にあるので行きや帰りに立ち寄ったりする。
しかしビルの中に入っていて、看板も遠慮がちに出ているのであまり発見されない。友達に教えても、え、こんなところに!?ってだいたい言う。
早めに行ってゆっくりして電車に乗りたかったのだが、今日はちょいと時間がなかったので、ざんねんながら味気ないテイクアウトカップで失礼します。
そーテイクアウトできるってのがまた嬉しいよね。
あとランチのパスタがこれまた絶品で、なんだろうかあの麺は。
カフェを一人できりもりしてるお姉さんお手製のトマトソースも絶品なのだが、わたしはあのモチモチ麺にドギモを抜かれた。
どこのパスタより、ここのパスタが大好きだ。
カフェの名は、その名もアジット。
アジトぽくて好きです、
f0025165_1373085.jpg




そしてもー一つ、大事なポイントなのが、お姉さんがドラキチだってこと笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-04-30 13:08

タノシヤタノシ

4/20

土岐の日でした。

名古屋在住の方々が我が家、我が町に遊びに来てくださいました。

陶器の町に育ちながら、ろくろをひいたことがなく、初ろくろ体験したりしました。
めちゃ楽しかったです!!
精神統一できるとゆーか、無になれるとゆーか。嫌いじゃない動作でした。
そしてアウトレットでお買い物して、夜は家で囲炉裏パーティー。

みんなすごく楽しんでくれてたようで、わたしも嬉しいです!

ぜひぜひ第二回開きたいですね!
f0025165_2244538.jpg

[PR]

by MINNY-kid | 2011-04-22 22:39

さぁさぁ

4/15


f0025165_10295488.jpg



開幕しましたープロ野球!

昨日は名古屋ドームで最初の試合だったんです!

え?もちろん行きましたけど何か?笑
阪神ファンの威圧感っていったら…。
ハンパないっス。

でも嫌いじゃないです。巨人より笑

鳥谷かっこいーし、アニキと誕生日一緒だし。

昨日は惜しくもまけちゃったけども、まだこれからだし!

今年もたくさん見に行くぞー!!!
[PR]

by MINNY-kid | 2011-04-16 10:30

雨よ。

4/14

明後日の土曜、花見をするよていなのだが、なんと天気のほうがかんばしくなさそうだ。
なぜっ!?こんなにも晴れ女なのにっ!

しかし、なんだか天気がずれ込んできてて、明日早いうちから雨が降りそうだ。できるだけ、早いうちから降ってくれることを願いたい。

あっ!昨日さーワインバイキングなるイベントをやってるイタリアンのお店に行って来ました!
6種類?ぐらいだったかな?一時間千円で世界のいろんなワインが飲み放題なんです!
あーなんで写メらなかったのか。
ド平日だったこともあり、控えめに飲んだので、なんだか物足りなかった。
桜もだいぶ散りましたね。

なんだか切なさ、つのります。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-04-14 19:07 | MINNYな一日

見納め

4/12

ちょっと用があり、しんちゃんのお店に行くと、「今日でここ終わりなんだよ。」としんちゃん。
「…エーーー!?」
ビックリしました。

が、

店が移転するだけだと、あとから付け加えがあった。

なんだーまじびっくりしたし。

隣の隣ぐらい?かな?

とゆーことで、写メっときました。
f0025165_0181187.jpg


f0025165_019127.jpg




移転しても、相も変わらず邪魔しに行きます笑。
f0025165_0195668.jpg

[PR]

by MINNY-kid | 2011-04-13 00:15

ほっこりの旅

4/11

ただいま戻りましたー!

沖縄やばいです。まじ、また夏に行きます笑。

海がまーきれいなこと!一応すでに海開きしてるから入れるんだけど、ちと寒いよね。

f0025165_0163761.jpg
f0025165_015514.jpg


でも全然砂浜でのんびりするにはもってこいの季節で、めちゃ癒されました!

最終日の今日は、あいにくの雨模様でしたが、昨日が最強の海日和りだったし、メインがほとんど昨日だったからよかったです。
f0025165_0184042.jpg




そーそー昨日、瀬底ってゆー、すごいきれいなビーチに行きました。
そこで地元っ子の、とあるカップルに写真を撮ってくださいと頼まれて撮ってあげて、どこから来たの~?観光なんだ~楽しんでね~とちょっとした世間話を交わしました。
そして瀬底をあとにしようとした時、そのお姉さんに、ちょっとちょっとー!と呼び止められ、なんだろうと思ったら、これ持っていきな~と行って、バナナをくれました笑。すると、じゃーこれもじゃーこれもと言って、結局、手作りおにぎりと、紅いも饅頭と、黒糖入りのチョコレートケーキをくれました!
なんてノリのいーお姉さんなんだろうか!たぶん、沖縄の県民性なんだと思う。
ご飯屋さんに行ったときも、行ったのがちょっと遅かったので、何時までてすか?と聞くと、「10時までですけど、たまに早く閉まっちゃうときもあるんですよ~」と、その日以外の説明までしてくれて、なんだかおもしろかった。だいたいわたしたちの感覚からすると、その日の、今の時間を聞いてるんだろうなと解釈して、そこまでの説明はしない気がする。
それがなんとそんな返しだったから、なんだか優しさを感じたとゆーか、なんだかほっこりしてしまった。
素敵です沖縄県民。

ほんとに良い旅でした。

f0025165_0243650.jpg



夏の沖縄もいーだろうけど、春の沖縄はのんびりゆっくりするのに最適な季節だなって思いました。

絶対、また行く。
f0025165_0204350.jpg

[PR]

by MINNY-kid | 2011-04-12 00:25

南へ

4/9

沖縄に来ています。


f0025165_072162.jpg


いきなり食いしん坊画像ですいません。

着いたのが夕方ちかかったのもあって、沖縄に来てまだ海を見ていないんです。

明日はついに海が見える予定です!

明日天気がいーことを願って、おまけにもー一枚。


f0025165_0122582.jpg



ミミガーサラダ。


地元の人しかいないような食堂で食べたけれども。


これがどれもこれもバリヤバでした。


沖縄バンザイ。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-04-10 00:15

爛漫

4/7

やっと桜が咲いてきましたね。
f0025165_11415480.jpg


あたしの職場の近くに、大きなシダレ桜の木があって、こんな街中にあるにもかかわらず、これがけっこうきれいなんです。
写メを撮ってる人はもちろん、一眼レフとかで、本格的に撮ってる人もいたりして、なかなかの見応えです。

花見したいー。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-04-07 11:41

これが、

4/2

我が家のボスである。



f0025165_1773149.jpg




ポラロイド風で撮ったら、変に風合いが出てしまい、貫禄十分なグッドな写真が撮れたので、ここに紹介した次第だ。

姪っ子です。かわいっしょ?

ボスであり、我が家のアイドルでもある。


スクスク、良い子に育ってほしいものです。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-04-02 17:11

また一つ

3/31

友人とご飯に行きました。

久々に会って話も盛り上がりました。

そしてなんと、あたしが誕生日が近いとゆーことで、ケーキを用意してくれててまじビックリ!!!

f0025165_7552815.jpg


自分でもちょっと誕生日の存在を忘れてたので、完全にサプライズでした。

また年をとってしまうのかぁ、やだやだ笑。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-04-01 07:58 | MINNYな一日