<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

対決!

8/31


8月最後は、棚卸し、&、阪神戦でした。

野球のために、仕事をテキパキと済ませ、ドームへ。

しかも今日は阪神ファンと、敵同士で野球観戦!

負けたくはないけど、勝っても気まずいし。

結果的にドラゴンズが勝ったんだけど、でも阪神も点取ったし、楽しめたよね!って、上からに聞こえるんだけど?って…。ですよねー笑

いやいやそんなつもりではなく。

これが巨人だったら、そんな優しいコメントすらしないだろうね笑


いー月末でしたー!

9月からまた頑張ろうっと!
[PR]

by MINNY-kid | 2011-08-31 23:05 | MINNYな一日

スーパーボール

8/30


お化け屋敷、おかんに行ったときに、げげげの鬼太郎のキャラたちのスーパーボールが入ってるガチャガチャがあって、やったんだけど、猫娘が出た。
んー猫娘かぁ、ぬりかべかいったんもめんが、ほしかったのだが。と思ってて、どーしても気になったので今日またガチャガチャしに行ってきた。

そしたらいったんもめんが出たーーー!!

これ地味にはまっちゃいそう。

あとヌリカベがほしいから、あと一回だけやろうかなー…ってきりがないよね、こーゆーの笑
f0025165_23583766.jpg

[PR]

by MINNY-kid | 2011-08-30 23:59

覚えづらいよね

8/29


世界陸上真っ只中。


案外、観たいです。


父と観ていたときのこと、棒高跳びの注目選手。前回の世界陸上?とか、大会のときに、あんなに飛べてたのが全然飛べなくなって、一年間お休みしていた選手がいるのだが、名前が父もあたしも出てこなくて、あのーあれ、あれやん。顔は出てるんだよね。
で、父が思い付いた。

あ!ジンバブエ!

そら国の名前だわ。


正しくは、イシンバエワ。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-08-29 09:51 | MINNYな一日

ちょっとした…

8/28


ちょっとした冊子についてる間違い探しをやるのが、ちょっとしたブームだ。
父と母もやっていて、毎回最初にやった人が、優位にたつ。

まだわからんのか~とか、今回は簡単だったよねとか。ちょっとした優越感に、ひたれるから、最初にやった人は優位なのだ。

ちょっとした間違い探しなのに、熱くなれる、我が家。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-08-28 09:49 | MINNYな一日

送別会?

8/27


今日は、仕事で金沢へ転勤する、よっちゃんの、送別会とゆー名の花火&焼肉の日でした。

なんとわたし今年初花火でした。

なんか花火って、青春だよね笑
f0025165_2346538.jpg



花火の締めに線香花火をみんなでやって、まさに青春笑
なんか花火大会とか行けてなくて残念に思ってたけど、みんなで花火できてすごい楽しかった!

f0025165_23471310.jpg


そしてお腹が空いたところで、肉だ肉だー!!


久々の三國。

やっぱしうまうぃーーー!!!
f0025165_23492171.jpg

楽しい宴でした。

よっちゃんまた会えるといーなー!
[PR]

by MINNY-kid | 2011-08-27 23:44

島へ

8/26

f0025165_19555111.jpg

あ、約束していた秋空です。

今日はお休みをいただいて、プチ旅。8月9月あたりは、学生さんがガシガシ働いてくれるので、むしろわたしが夏休みを頂ける余裕があるんです。ありがたし。


さぁ、船にのって…
f0025165_19564349.jpg







f0025165_1957379.jpg


日間賀島ーー!!

タコ食べに行こう!ってことでやって来ました。


しかし、着いたのが14時を過ぎており、ご飯屋さんはことごとくしまっており…。
タコしゃぶ食べたかったのにー!!
ちょっとあなどったね。今度来るときは予約とかして、もーちょっと早めに出発しよう。

でも、島を満喫しましたよ!レンタサイクルして、島を一周。
30分もかかんないけど笑

f0025165_19593679.jpg


夏の終わりに、プチバカンスでした。

f0025165_1958466.jpg

[PR]

by MINNY-kid | 2011-08-26 19:54

初秋の予感

8/25


気づけば空が秋っぽいです。

写メっとけよ~その空。

だよねー。

ちょっとこんど初秋のいー空写メっときます。

でも最近天気悪いのよね~。

土曜に花火をする予定なので天気良くなってほしいところでする。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-08-25 21:36 | MINNYな一日

ゲンダイビト

8/24


今朝、携帯を忘れて、しかも本日家に帰り着くのは23時ぐらい。

あのお店って定休日いつだろう。帰りに薬局に寄りたいなー何時までやってんだろう。帰りは何時の電車に乗ろう。明日の天気はどーだろー。
すべてのことが携帯がないとお手上げで、なんて現代人は不便なんだろうって思う。てゆーか、むしろ逆に携帯そのものが不便な物なんじゃないかと思えてくる。


そんなことゆったところで現代人なわけで、大事な電話とかかかってきてたらどーしよー!って携帯忘れるたびに思うけど、案外1ミリも変化がないって時もある。

だから今回も心配するだけ無駄だと思い、逆に解放感を感じることにした。

そんなときにかぎって、帰ってみると重要な電話がかかってきてたりして。
まっことやっかいな世になってしもたぜよ。
[PR]

by MINNY-kid | 2011-08-24 23:38 | MINNYな一日

楽しく食べればよし。

8/23


月一の女子会の日でした。

今月は焼肉。

なんか一時期生肉でけっこう問題になったよね。焼肉屋とか。

トングでお肉を焼いて、食べるときは箸ってゆーのを徹底すれば大丈夫みたいな話ですが、焼いてるじゃないですか、ね?トングで。で、はい焼けたよーって、トングで配っていーのか?
野菜はトングで触らないほうがいーのか?気になり出したらまじきりがなかった。

てか今まで普通に食べてたんだから、今さらでしょ。

間違いない!
[PR]

by MINNY-kid | 2011-08-23 23:29 | MINNYな一日

お茶で乾杯

8/22


雨の予報だったのに、晴れたし。

ちょっとーなんのために地下鉄で出勤したと思っとんのー!

今日は21時ぐらいまで仕事だったのだけど、一緒に入ってたバイトの就活中の大学生の子が、内定が出たー!めでたいー!!とゆーことで、帰りにラーメンを食べて帰った。

乾杯はお茶だったけど、めでたいからなんでもいーじゃないですか!

伝えたのがあたしが第一号だったみたいで、そんな記念すべき一人になれて光栄でした。

立派な社会人になってほしいね!
[PR]

by MINNY-kid | 2011-08-22 21:05 | MINNYな一日