春近し

3/30


f0025165_199245.jpg



ヨガの帰りに桜の様子を見に行ってきました。

名古屋ではもう満開だけど、守山から我が家方面はまだ7分咲きかなぁって感じです。



f0025165_1982880.jpg



でも公園はたくさんの親子連れなんかでにぎわってました。

写真たちは定光寺公園ですが、私のおすすめは守山の龍泉寺の近くにある白沢渓谷がおすすめです。

あそこほんとにきれいなんだよなぁ。今日も立ち寄ろうと思ったんだけど車がいっぱいで停めれず断念。


コンビニもお花見セット的なおつまみ盛り合わせとか売ってたり、白沢渓谷の近くの焼き鳥屋さんは持ち帰りの行列ができてました。

ここ、花見時期じゃなくても行列できてるけどね。おいしいみたいです。毎回車で通るたびに気になってます。




どこもかしこもお花見気分満載です。
[PR]

# by MINNY-kid | 2013-03-30 19:16

のんびりドライブ

3/24


今日は朝からプチドライブ。


f0025165_17244757.jpg



f0025165_1725389.jpg



阿木ダムのほとりでのんびり日向ぼっこ。

よく見ると、桜の木がたくさん。これ、もうちょっとして咲いたらだいぶきれいだろうなぁ。
しかもたぶん穴場。今日も誰もいなくてほんとのんびりできました。
あ、でも今は桜も咲いてないからこんな感じなのかな。

また桜咲いたらぜひ来よう。

のんびりした後は、岩村、古い町並み散策。


f0025165_17275426.jpg


こっちのほうではひな祭りは四月三日。旧暦?たぶん寒いので桜が咲くのが遅いからそれに合わせてひな祭りも一か月遅れでやるって聞いたことがある。

ちなみに私の住む地域もひな祭りは四月三日なんです。


てことでいたるところにお雛様が。素敵でした。


早く桜咲かないかなぁ。

f0025165_17312223.jpg

[PR]

# by MINNY-kid | 2013-03-24 17:32 | MINNYな一日

イチゴ狩り

3/23


イチゴ狩りに行ってきました。

年々ヒートアップするイチゴ狩りブーム。

1か月前じゃないと予約取れません。

2、3年前から比べると、ほんと人が増えました。


ゆっくり楽しくイチゴ狩りしてたあの頃が懐かしい。

でもやっぱりイチゴ大好き!!

f0025165_17201771.jpg



帰りにたまたま愛知牧場を発見したので立ち寄りました。


菜の花がきれいに咲いてましたよ。

f0025165_17215939.jpg



来年もまた来れるといいな♪
[PR]

# by MINNY-kid | 2013-03-24 17:23 | MINNYな一日

たまにはね。

3/21


おいしいイタリアン食べてきました。

f0025165_23375996.jpg


魚介カルパッチョ~!
めっちゃおいしかった!

キレイでおいしいって素敵です★

そして実はフォアグラとかも食べちゃって011.gif

まじおいしかったー!!

月イチでいーから定期的に来たいなぁ♪
[PR]

# by MINNY-kid | 2013-03-21 23:26

まだかなまだかな~

3/17


だいぶあったかーくなってきました。

早く花見したい。

東京の方はもう桜が咲いてきてるとか。

名古屋もぽちぽち来てるね。

てことで、タンブラーチェンジ!


春カラー。

f0025165_23164252.jpg


2年ぐらい前のスタバのタンブラーだけど、これが今まで見てきた春タンブラーのなかで一番カワイー!
[PR]

# by MINNY-kid | 2013-03-18 23:15

ミモザの日

3/8


f0025165_2335231.jpg



今日はミモザの日。

ミモザを買って帰ろうと決めていたのだけど、なかなか置いてる花屋さんがなかったり、すでにドライになりかけてたり…。

やっとこさ活きのいーのを見つけて満足満足。

そして今日はミモザの日でもあり、国際女性デーらしい。

ハナキンだし、女子会開催すればよかったなーなんて思いつつ。

いー感じに生けれてまたまた満足満足003.gif
[PR]

# by MINNY-kid | 2013-03-08 23:34

そんなシーズン

3/2


3月。それは出会いの季節だったり、別れの季節だったり。

毎年この時期、大学4年生が就職でバイトを辞めていく。

そんな卒業生にいつのころからか手作りのアルバムをプレゼントするようになり、これが好評だったため、嬉しいかな悲しいかな、送別会の定番になってしまった。

今年は一人だからまだ楽だけど、二人や三人辞める時は、もう大変。てか、やだ笑。

内職ですよ内職。給料くれーーー!!笑

いやいや、かわいい後輩ちゃんのため、愛情込めて作りますがな。


f0025165_1561921.jpg

[PR]

# by MINNY-kid | 2013-03-02 15:07

作ります♪

3/1


先週、カルテットの新曲のコーラスレコーディングをしたのだが、その時に、自分の曲もレコーディングしたいとアビアさんに訴えたところ、快くオーケーしてくれたので、今日はそのレコーディングの最初。
すでに曲はあるのだけど、トラックがありもののオケを使用していてオリジナルではないので、それをまずアビアさんにオリジナルトラックにしてもらうとゆー作業から始まりました。

私のアカペラにドラムをのっけて、ピアノをのっけて…。

おーー!!もーすでにそれだけで素敵な曲な予感!!

まだまだ完成は先だけど、楽しみすぎます。
[PR]

# by MINNY-kid | 2013-03-01 22:09

効果覿面?!

2/28


最近、よく、「なんか、いーことでもあった?」って言われる。

どーやら肌艶がいーらしい。

フフフ、ヨガ効果あり。
[PR]

# by MINNY-kid | 2013-03-01 18:38

絵文字?

2/26


f0025165_23524843.jpg


いわば手書き絵文字。

既存の絵文字じゃ伝わりきらない場合。

しかしながら、絵は苦手です。

職場の新しいマネージャーがデザイナー上がりのため、こーゆーことをさらっとしてくるので、非常に困っている。

こんな絵が私の限界です。

上手い絵、ではなく、味がある絵、を目指します。
[PR]

# by MINNY-kid | 2013-02-26 23:52