人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くっつくね〜。

11/3

瞬間接着剤が最近のブームです笑。

ボールペンのクリップみたいな部分あるやん。ポケットにさす部分ってゆーの?あれがパキッと割れてしまった時に、くっつけてみたんです。

そしたら!びっくりするほど一瞬でくっついたのです!ズレてペタッとしなくてよかったと思いました。ズレたらズレたままくっついてしまうから!

それからハマったのです。
と言ってもなんでもかんでもくっつかなくて、一番気持ちよくくっつくのは、プラスチックとプラスチック。
それ塗れてるの?ぐらいの量で全然くっつく。むしろ塗りすぎるとくっつかないのだ。

だから最近壊れてるものを探してしまう。

しかし、この前、フタを開けようとしたら完全にフタがくっついてしまっていた。さっすが瞬間接着剤だよねぇ〜って感心してる場合じゃない。

無理に取ろうとしてひねったりすると、本体のとこが破裂して出てきちゃって手がくっついちゃうんだよ。またよくくっつくんだぁ〜同じ物体(手と手)だから。
あれどーにかしてほしーよねー。
そりゃくっつくよねー。
それがあの子の仕事なんだから。

で、使えなくなったから、ちょっとブームが冷めてきてる今日この頃です笑。

by MINNY-kid | 2009-11-03 22:32 | MINNYな一日