人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳トレ

1/27

概ね

読めますか?

概ね晴れの見込みです。

ってなったらわかる人も増えるはず。

そう、「オオムネ」
と読みます。
え?読めた?

あたしがばかなだけかもしれんけど、まーまー聞いてくださいよ。

これ、大概の「ガイ」です。ガイってのは知ってました。でもこれが一文字で読めるとは知らなかったんです!

概ね…って書いてあった時に、ガイ?ガイネ?
ってなったんですけど、前後の文から、オオムネを紐解いたのです。

てことは、大概と書いてオオムネって読むのかー!って思ったけど、違うやん!一文字でオオムネってゆーてますやん!!
だったら大概ってゆー言葉はなくていーんじゃ?タイガイ=オオムネなんだし。タイガイってなんだ?
オオムネの比較級?
だいたいがもっとだいたいってこと?
てことは、「まー一本まー一本と!たいがいにせなあかんよ!」
ってのは、本数的に考えると、案外食べても大丈夫っぽいよね。

こんなこと考えて、電車の時間をつぶしてます。

by MINNY-kid | 2010-01-27 19:15