人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったちゃん

5/1

行楽日和ですなー。

やっとやっとあったかくなってきました。

お店に来る常連さんで、「男は金よっ!」が口癖のおばちゃんがいる。

毎回言うようだが、オフィス街なもんで、土、日は平日とはうってかわって閑散としている。
今日もおばちゃんは来たのだが、ヒマだから、次にレジに並ぶお客さんがいないのをいいことに、まーよーしゃべるよーしゃべる。

まずは世間話から入る。
「あらーゴールデンウィークなのに働いてるの〜?若いのに偉いね〜。
まー間違いないわ。どこ行ったって混んどるでしょー、高速だって、高速じゃないがねーあれじゃー千円でももったいないぐらいだわ。
でもね、一つよー覚えときゃーよ。そんな働かなくてもいーよーに、金持ち捕まえるだよっ!あんた、男は金だよ金!」
「は、はいっ!頑張ります!」
たじたじである。

そして帰り際、
「今日は帰り遅いの?あんた気を付けやーよこの辺ひったくりが多いんやで!金もってなくてもねーあんたぐらい若かったら襲われることもあるんやでね!きれいなのも今のうちやよ!あたしみたいになっちゃいかんよ!エステ行くにもお金がいるんやで!すべては金やよ!金もっとる男捕まえなあかんよ!金やよ金!」
「間違いないっす!リョーカイっす!…はぁ…疲れる…笑。」
どーしても最終的にそこに話を持っていきたがる。
全然関係ない話だから、あ、今日は違う話だと思いきや、まさかの切り返し。
F1レーサーもびっくりの豪快スピン。
そのお客さんが入り口前まで来ると、ほかのスタッフとアイコンタクトをとる。(来たよ、早く、レジ。)
(なんで!昨日あたしだったやん!)
心の声が飛び交うのです。
いやー、今後も続きそうですね。

by MINNY-kid | 2010-05-02 11:37