人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンボヤージュ2

9/9


あ、そうそう、タイトルは、友人からそう言われて、旅に出たので、そうしました笑。

しゃれた奴だぜ。



はい第二弾、鎌倉文学館でひとしきりかこさとしを満喫して、心がきれいになったところで、さらに江ノ電に乗り江の島へ。

江の島の駅から江の島までが、案外歩くんですよね。これが微妙にしんどい距離で、暑いしそろそろおなか空いてきたし。
なにかないかと探していると、こんなものを見つけてしまったが最後。




ボンボヤージュ2_f0025165_11335641.jpg



こうなるよね。

江の島ビールと、シラスさつま揚げ。

このビールめちゃおいしかった!!おなか空いてたからかな?笑
いや、ビールはあんまりのまないんだけど、なんかフルーティーなビールとか書いてあったし、買ってみたんです。そしたら、すごくのみやすくておいしかったです!
そしてこのさつま揚げがまた、揚げたてでしらすがびっしり入ってて、めちゃんこおいしかったです。

暑い日はこうゆうのがステキすぎます。


ぷらぷらして、13時ぐらい。お昼ごはんを食べようと向かった先は。

ボンボヤージュ2_f0025165_1142177.jpg



ボンボヤージュ2_f0025165_1221019.jpg



ボンボヤージュ2_f0025165_11405574.jpg



決めてました。お昼はここって。


前から気になっていたのですが、休みだったりなんかでなかなか入れなくてですね。
ついに来ました。

ここの二階からの眺めが最高だと、何かの本に書いてあって、もちろん二階へ。

昼過ぎだったこともあり、お客さんは私とあと40代ぐらいの夫婦のみ。

店内は湘南FMがかかっていて、目の前は海。最高のロケーションです。

ロコモコとか、おいしそうなのがいろいろあったんだけど、今日は生シラスが獲れたとゆうことで、シラス丼定食をお勧めされたので、それを頼みました。店員さんも、湘南ってゆう感じのちょい悪おやじ的な、今ちょっとサーフィンから帰ってきたとこですみたいな感じの人で、とても気さくないい人でした。

ボンボヤージュ2_f0025165_11512135.jpg


そしてでましたシラス丼!!

ボンボヤージュ2_f0025165_11522326.jpg


新鮮獲れたて、間違いないです。

やっぱり現地のものは現地で食べるに限ります。

しかも目の前は稲村ケ崎の海。
大満足です。

ボンボヤージュ2_f0025165_11541415.jpg


ひと組いた夫婦が先に帰ると、どうゆうわけだかBGMが湘南FMからユウミンベストヒットに。

ん?せつなすぎるけど?え?傷心旅行じゃありませんけど?笑

しかしこれまたユウミンがしっくり来るんです。

店員さんが気を利かせてステキなロケーションを作ってくれたようです。

ほんとは夕暮れ時に来ると、沈む夕日が見れるらしいのだが、なにぶん弾丸のため、それはまた次回のお楽しみとゆうことで。

今度来た時はロコモコ食べよ。店員さん、覚えててくれるといいなぁ。


そして鎌倉締めくくりは、やっぱここにこなきゃだめでしょ。


ボンボヤージュ2_f0025165_1233467.jpg


ぎゅうどんーーーー!!元気だったかーー??

ぎゅうどんくんのいる、「ソンべカフェ」です。

アジアンカフェで、ここで出してくれるご飯やら飲み物は本格的なアジアン料理で絶品です。

店内も手抜きのないアジアな感じ。

鎌倉に来だしてから、毎回ここに来るのが恒例になってます。

ボンボヤージュ2_f0025165_12225087.jpg


夕ご飯は、ここでパッタイとゆう、タイの焼きそばみたいのを食べました。

ボンボヤージュ2_f0025165_12241124.jpg


どさっとパクチー。んーーー・・・・・。やっぱりむりぃーーーー。でも食べる

んーーー・・・・やっぱむりむりぃーーー。。

だけど食べちゃう。だけどだめだぁーーー

なんてことを繰り返しながら


ボンボヤージュ2_f0025165_12261355.jpg



なんだかんだ完食するけどね笑。


あっとゆう間でしたが、私なりに満喫できました。

日帰りも、ありだな。


ボンボヤージュ2_f0025165_12313049.jpg


ボンボヤージュ2_f0025165_12314989.jpg


ボンボヤージュ2_f0025165_1232107.jpg


ボンボヤージュ2_f0025165_12373211.jpg

ぎゅうちゃん、また来るね。

by MINNY-kid | 2011-09-09 11:28